忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/16 (Fri)
昨日も今日も、起きたままの寝癖がついた頭のまま直さずに出勤。
今日は明日の卒業式の準備のため、動きやすいようにジーンズ。
ゆったりめのブーツカットのはずが・・・・
んぐっ・・・・きつっ!
動きづらい。
あーあ、このところも大食漢だからなあ。
足なんてしびれてくる。
動いたらちょっとは馴染むに!ってぴかに言われたけどぜーんぜん変わりない。
べんちゃんに「ひろみんちゃんは、ジーパン洗ってるから縮んだんだって」って言われて納得。
そういうことにしとこっと。
あーでも、明日着る予定の去年の入学式に買ったパンツスーツ入るんかなあ。
会場設定するのにSさんにも声をかけた。
私『今日は卒業式の会場を設定するんですけど忙しいですか?』
S「いいえー。なんで?手伝ってほしいの?」
そ、そんな言い方ないんじゃないー?
頭ではものの言い方を知らない人だってわかっているつもりでも感情が先になってしまってカチン!とくる。
それに対しては答えず、ぴかべん私の3人で会場にする部屋へ行った。
上司は社保へ手続きで出かけたから年度末で混んでるだろうし、最後やで私らでやろう!っていうのと、最後やで上司に1つぐらいはやらせてあげようっていう気持ちと半々。
会場がある程度、セレモニー会場みたいになったころに「なにか手伝いましょうかな」ってやってきた。
見たら今何をしたらいいかわかる状態だから、それに対して3人とも聞こえてないふり。
茶話会の会場を作っているときにもふと居なくなってしまって、事務所に戻ってた。
電話を受けたもので、私にふってくるものが多くて今日も自分の判断で返事できるようなことを呼ばれて事務所へいった。
電話が終わってからSさんに「個人的な情報は勝手に言うことはできないんだから、相手から聞かれたら連絡を取って本人から電話してもらいますって言ってくださいね」って言ったけどわかってもらえたのかな。
朝からコピーの電源が入らなくて、メンテに来てもらって見てもらったらコンピューターの基盤の不具合らしい。
今日明日は、コピーをするものが沢山あるのでなんとか直して~。
上司は今月末までなので気が楽なのか言いたいこと言ってる。
「私は今月末で退職します。なのでコピー機は新しい代表の人に売りつけてやってください」
手動でならコピーがとれるようにしてもらえたけど、またいつ電源が入らなくなるかわからない。
コピーのメンテが終わってから、茶話会をする部屋にいった。
Sさんが「今年の食事はなんですか?」って聞いて来た。
2年ほど前からオードブルとサンドイッチは廃止。
去年も私が作ってきたケーキも今年はしない。
「○○さん、ケーキ持ってくるよねえ?」っていわれた。
『去年持ってきたときに一部の人に、なぁにぃーこれ、あまいがねー!って言われて気分が悪くなったので持ってきません』
「そんなことぐらいで?」
いやあ、私って繊細なのでってことは言わず。
明日の”いろいあう会”が終わったらダイエットしましょうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
デニムって洗うよね?
ジーンズって洗わない人いるらしいけど洗うよね?洗濯したてはぱっつんぱっつんで厳しいけど、だんだん柔らかくなっていくから太ったかどうかも分からんくなるのよね~(^_^.)
土曜日が卒業式?
ぶう 2007/03/16(Fri)16:03:19 編集
言い訳満載
まだ足が曲がりません~。
正座なんてとんでもない!
太ったかどうか、ホックが取れました・・・・。
これは買ってから長いから糸が弱くなってきたから。
明日が職場の卒業式です。
形だけの感じですが、これが終わるとほっとします。
ひろみん 2007/03/16(Fri)16:13:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
<< ぶきっちょ HOME 急遽飲み会 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]