忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/25 (Fri)
出張からSさんが帰ってきた。
あーあ、精神的に安泰だった日はあっという間。
ジイサンは朝から出張先でのこと聞かせてナってのんき。
お土産にお茶をもらったので「じゃあまた皆さんでいただきますね」って言ったら一人ずつにとのこと。
こっちからのお土産にお茶を持って行って、お土産にお茶を買って来てくれた。
ジイサンはテンションがあがってるのがわかる。
この前の会議の内容をさっさと打ち出して回覧お願いしますってバインダーに綴じて、まずはジイサンへ持っていったら「ワシはな、こういうもんは頭で覚えてくるもんやと思っとるで、なんもメモしてないんや。」って言われた。
メモというか書いてたのはいつもの言葉だったし。
今まで出かけたときの内容は打ち出して回覧してきたので、ジイサンがそのことで言ってくるかと思ったけど、自分がでかけた会議は自分だけのことって思ってるのかもしれない。
来月の会議の日程をいつにするか聞かれたので、私だけで決められないから他の方にも聞いてくださいっていったら、ジイサンの都合のいい日に決まってしまった。
この前の会議のときも予定時間をとーっくに過ぎて遅い時間までかかってしまったので、開始を3時からにするとか言ってるのが聞こえてきたから「私は途中で帰らせていただくことになるかもしれませんが」とか「6月の(子供たちの学校の)予定はまだ今の段階ではわかりませんので、もしかしたら私はその場にいないかもしれませんが・・・」って言っといた。
『会議っちゅーもんは、だいたいどこでも1時間なんや』って言われたので「他の会社の会議の時間は私はわかりませんけど」って言ったのがカチンときたんだろうな。
『わしが考える会議の時間は1時間や!!!』ってきつく言われた。
おしゃべり大好き、誰か話を聞いて~って人だから絶対に1時間では終わるはずがない。
あーあ、また怒らせた。
ぴかに「私、余分な事言い過ぎやな」って言ったら笑いながら「これ、ひろみん、とげとげしてますヨ。あんなの相手にすんな」って大人だわ。
午後からコピー機の設定&PCからコピー機へ直接印刷できるようにも設定。
だけどその時になって私のPCの通信が不調になってしまった。
いつもコピーのメンテにきてくれてる人が、設定をしてくれたけど中身見られるの?(/ー\*) イヤン♪
結局、設定はどのPCからもできなくて後日になった。
その頃には私のトゲもかなり出てきてて、昨日は小出しにする!って言っていた会議時のジイサンの話が止まらなくなった。
特急で行くんやでビールでもこーて飲んでこまいとか、一緒に食事に行ったら相手と同じものを食べるもんやとか、授業に出たいとか、一人一人とサシで飲みに行かなあかんとか、私のことを”用務員”って言った事とか。
「え?私、事務員ですが」って言った事ですぐに訂正していたけど、そういう言葉が出るってことはそう思われてるからだろうな。
そりゃあ、純粋な事務の仕事だけじゃないから、いったい何がメインの仕事?って思われるのはしかたないけど・・・。
まだまだトゲがとんがったまま。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]