忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/10 (Sat)
中学では3月の重奏コンクールの練習真っ只中なので、ナゴサクの練習に行く事で先生にはギリギリまでこっちの練習せ!って言われているので、今日はおっとーが休みだったので運転してもらって部活が休みだったさやPを乗せて中学まで12時過ぎに迎えに行ってもらった。
長い時間、また校門前に止めていたので保安係の人が来て車の番号を控えていった。
帰るときに公衆電話から電話しておいでって言ったのに、連絡もないまま時間が過ぎていって、連絡ないままやっと出てきたけど西門に向かって歩いていった。
西門に移動してもらったら、北門は鍵がしてあるから出入りできないそうで、楽器を乗せてモス前で降ろしてもらった。
今日は初日なので私も同行するのに、近鉄の土日専用のサンキューチケットを購入。
14回分で10回分の金額。
これなら車で行って駐車場へ止めた方が安いかも?と思ったけど、昨日チケットセンターでユリカを買ったし、このこたちも1人で移動することができないと!とライオンの親気分?
お昼は、さやPがよく行く改札前のうどんやさんでかっこむしかないと思っていたら、ここのオバサンが嫌だっていうので、向かい側にあるコーンブルメへ。
時間がないけどガッツリ食べたい時にちょくちょく利用してるとこ。
525円でメインのワンドリンク+おかずとパンバイキングと3種類のサラダバーとフリードリンク2種類はお財布にやさしい。
今日のおかずは直径4センチぐらいのクリームコロッケ。
急いで食べたいときに、とろ~っとしたクリーム系の具で口の中やけどしてしまった。
でもしっかりいろんな種類のパンを食べてしあわせ★
このところ、さやPがびてい骨が痛いっていっているのでテナサクを持っての移動は余計につらいみたい。
切符を買ってなんとか最初に乗りたいと思っていた電車に乗れて、いざ名古屋へ。
名古屋に着いて、今度来るときは自分達で移動するんだからぼけーっとついてくるだけではアカンに!って言って、黄色の東山線に向かって歩いて行く・・・のは私だけ。
あの二人、あちこちのお店を覗いてる!
名古屋弁が飛び交う街中で「今度来る時、しらんに~」って四日市弁。
東山線はすごい人。
楽器が大きいので立てても人1人分のスペースを使う。
伏見で降りて、ヤマハの研修センターへ向かうのにまた二人はべらべら喋ってついてくるだけ。
「何番の階段上がるか見た?」
『しらーん』
外に出て「この茶色いビル、覚えとる?」
『あー!幼稚園のときに遠足で電気の科学館へきたときにお弁当を忘れてきてここの上の階でお昼食べたとこー』
「お弁当、あえてつくらんとココのランチが美味しいってテレビでやっとったで来たんやに!覚えとるならええわ。この建物目印にしなさいね」
で、歩いて行く途中に見るお店お店を覗いてうわー!うわー!って娘たちはオノボリサン。
週明けすぐにえっちゃんはここへ社会見学に来るから、その時にもまたうわーってテンション上がってるかも。
中学の制服は市内でも遠くからすぐに分かるので、名古屋で見かけない制服だから余計に地元の人は、ん?って振り返ってみていった。
受け付けにいる女性二人はサイトで見た画像の人がここにホントにいるー!
この人たちってプロの人なのよね~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ここでは私がオノボリサン。
娘たちは部活で練習を見ていただいてる。
えっちゃんが「なんか言ったほうがええの?」って聞いてきた。
『昼やで、こんにちはって言えば?』
どうしようどうしようって言いながら、受付でなんて言うの?って二人が相談していたら、尾家先生のほうから「あー、来たねー」って言ってもらってさやPが「ハイ」って、どっから声でとるん?ってよそ行きの返事。
「さやちゃんとえすかちゃんね」って、名前と顔が一致するなんて・・・・もしかしたらこのこたち、練習を見てもらってるときよっぽどデキが悪いんかしら・・・とちょっと心配。
中のフロアには受付を済ませた人が座っていたけど、中学生の子っていない。
高校生らしい子が3人ぐらい座っていて後は大人の人。
きっと音大生や一般の人。
目の前にいる赤い服を着た人がかっこいい♪( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
受付で渡されたパンフを見て「あの人ってこの人?」って聞いてミーハーな私。
今日はパート分けをするので、終わった頃に連絡をもらうことでいったん会場を出た。
栄方面へぶーらぶーら歩いて行く途中、さいさんのブログで見たプロントへ行ってイチゴミルクを飲んだ。
その後三越へ行ってバレンタインの特設フロアへ行って勧められるままに試食。
そこそこ食べた。
その後ラシックへ移動。
ジャムを見るのが好きで、ベーグルの試食をつまみながらミルクジャムや胡麻ジャムを見てここは何時間でもいられるぐらい。
チョコレートのお酒の量り売りもあった。
ここで長居をして、今度は丸栄へ。
上の階へ上がっていく途中にチョコレートは地下で売ってるのを知って移動。
試食が少なかった( ̄o ̄;)ボソッ
あーもうこんな時間。
とりあえず戻ろうと、歩いてきた道の反対側を歩いて移動していたら終わったって連絡が入った。
えらい早いこと終わって、交差点で待ち合わせにした。
私のほうがはやくついて待っていたら遠い所を歩いてるのに二人の声が聞こえて来て、なんて大きな声で喋ってるんだろうって思った。
姉妹ってこんなに喋りつづけてても話がつきないもんかなあ?ってちょっとうらやましい。
おなかすいたー、おしりがいたいーって言うし、おっとーが夜は大食いがおらんで3人で食べてきたら?っていってたから帰りの時間は気にしなくていい。
マリノへ行く?って聞いたら甘いものが食べたいって言うし、ヒルトンは高いし、値段が手ごろなところは・・・
ケーキバイキングのサイトでは、評価がそれほどでもないデ○王へ行く事にした。
また東山線はいっぱいの人。
3人で移動すると、ユリカの穴が一気に6つ。
名駅に戻って、えっちゃんがこの前アカペラを見に来たときにはまだ工事中だったミッドランドスクエアを見に行った。
建物の中で外の部分に入って、3人が口をあけて上を見て「たっかー」
その後、食事タイム~。
ここではキャラメル味のケーキと生クリームが多めのティラミスがまあまあの味だった。
でももう次は行かない。
次は舞香さんに教えてもらった高島屋のロイズチョコを目指せ!
でも高島屋はすっごい人で身動き取れないぐらい。
どこにロイズのお店があるのぉー?
で、人ごみの中に入ったら、そのまま押し出されたような状態だった。
いっぱい歩いたから食べた分は帳消しになるかな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
高島屋
こんにちは。私も昨日、高島屋のチョコレート売り場に行きました。凄い人だったねえ。人で酔いそうだった。とても試食をするために寄っていけない気の弱さ。
ともかくパッと気に入ったのを買って帰りました。
YOU URL 2007/02/11(Sun)12:58:24 編集
特設会場
この時期にしか食べられないチョコレートは、自分用にしたいです。
でもお値段もかなりいいから、試食でちょっとずつ味見ができるのってはまってしまいました。
実は・・・試食コーナーって苦手なんです。
食べたから買わないとって思ってしまうので、試食はこわいこわい。
三越に居た時間帯はまだ昼間だったからゆっくり見ることができたのかも。
シェ・シバタの、よくテレビに出るシェフのチョコレート講座が始まる前で、またここでも画面向こうの人が動いてる~!と1人ドキドキしてました。
ひろみん 2007/02/11(Sun)13:07:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]