忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/07 (Tue)
昨日、ずっとくしゃみが続いて途中で帰ったべんちゃんは、今日は高熱と体中の痛みで休み。
インフルエンザ?
今日はSさんが癌健診に行くから午前中休みって聞いていたので朝から気持ちがおだやかだったのに、9時半ぐらいにオハヨウゴザイマスって来た。
「癌健診ってこんなに早く終わるの?」って聞いたら「できなくなりました」ってわけわからん返事。
担当の先生が休診なのかと思ったら、生理になったから。
なので窓口で日程変更の手続きをして来たって言った。
婦人科健診のときって、生理周期を調べるのに過去のカレンダーを持って行った覚えがあるし、娘達にも日程が定まってないから自分の手帳やカレンダーに書き込みなさいって言ってあるので、当然大人だから書いてあるんだって思ってたのでカレンダーに書いてないっていうのは思ってなかった返事だった。
なんだー。
午後から、桑名の企業での最後の授業に出かけるのにぴかを前から誘っていて、昨日も何回も言ってきたことをぴかが教えてくれた。
でもぴかはそこでの授業には交代で1回入っただけだし、今までにも行った事がないからって言ったら「明日機嫌がよかったら行きましょう」って言われたって聞いて、はあ~?って思った。
機嫌が悪いからぴか先生は行かないって言うでえーって、Sさんならきっと言うやろな。
午前中、手続きの書類を渡した学生に、鉛筆で書いて持って来たら私がチェックしてその後清書するからって言ったら、本人は時間の余裕があるからか、ずっとカウンターで一つずつ聞きながら書いていたので、それをされると私の仕事がストップしてしまう。
一旦全部書いて!って言ったのに、慎重なのか自分のペースを崩さないでいる。
そしたら、一人の学生が急ぎで別の手続きをするって電話がかかってきたってSさんが言うので来るのを待ってて、同じように一つ一つチェックしながら書類を作り上げた。
Sさんが「○○さんは昼休憩が45分あるんですから必ず取ってください」って言ってきた。
でも仕事の流れでこの時間になったら食事ですからって場を離れたり、対応を打ち切ったりって私はできないからって言ったら「いいえ、時間どおりに休んでください」って言われた。
そんなことしてええのか?って思ってたら、あとは自分がやるからって言う。
受け付けまん前にいて、対応していて時間になったからってその場で昼食べだしたら相手の人はどう思うかわかってないのよねえ。
この書類、官庁へ持っていかないといけない。
昼はきっかり1時間窓口閉めるから1時になったら行こうと思ったら「お昼休憩を取ってから私が乗せていきます」って言ってくれた。
それは嬉しいけど、二時から桑名に行くっていうのに窓口が込んでたらどうするの?って聞いてみた。
「もし時間がかかったら私はその場から直接桑名に行きます」って。
私がSさんのことを心配しているって勘違いされたみたい。
いやいや、私の帰りの足のことを心配したの。
「じゃあ私はどうすればいい?」
「歩いて帰ってきてください」
Σ(='□'=)ウッソー!?
自転車でも20分以上はかかるで?
それに夏休みになって車通勤だから、日焼け止め対策してないし化粧だってスッピンに近いような落ちてからもそのまんまにしてあるし日傘だって持って来てないし、この炎天下1時間以上かけて歩いて帰ってこいだって!!!
あー、やっぱおかしな人。
強引に「車で来てるから私行ってくるから」って言って出た。
案の定窓口は混んでて戻ったら1時間近く経ってしまって、入れ違いでSさんが出かけるときだった。
「3時ごろ、学生が書類を取りに来るので、○○さんは二時に帰っていいです。書類はぴか先生に渡させてください」
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!渡させるだとー?
( ̄-  ̄ ) ンー 丁寧な言葉を使おうと必死になってわからなくなったのでしょうね・・・・。
たまに私だって、ホニャララなんとかさせていただきますって言うべきところをさせさせていただき・・・って何回言ったらいいんだっけ?って思ってしまうときあるから。
Sさんとべこが出かけてから「あんな、怒らんと聞いてな。ぴか先生から渡させてくださいって言われたで」
なにぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ごめん、言われたとおりに言ったの。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
<< 親子オフ HOME 休み明け >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]