忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/06 (Fri)
中学校は今日が始業式。
いつまでも保育園児の感覚の末っ子えっちゃんは3年生。

今日も8時少し過ぎた頃に職場に到着。
そんな時間に到着するには家の事は中途半端でバタバタ。
今日から授業が始まるので早めに出勤したのに、サイさんはもういらっしゃってた。
あんまり早くにいらっしゃると、もっと私が早くに出てこないといけないの・・・?って思ってしまう。
カーテン開けてポットの中身を入れ替えてヒーターONしてパソコンもコピーも電源入れて、教室のかぎを開けに行こうとしているのに、ぴかべん曰く”テンネン”でおしゃべり大好き誰か喋り相手になって~って人なので、耳だけ傾けてはいるけど私の動きを止めないでー!って言いたくなってしまう。
よぉー聞こえてます。
だから真横に来て喋られても一緒の時間の流れじゃないので、なんとか分かってもらえないかなあ。
今日、受付をする人も入るのでカウンターで学生相手に話をしていたら、♪あらくまさん、ありがっとお、おれいに、うたいっまっしょお♪ってサイさんの携帯が鳴ってた。
で「すまんのお、この携帯さあ、どうやったら音が止まるん?教えてくれんかのお?」
あ・・・後にして。。。。
「すみません。ちょーっとココ、今手が離せませんので後で見ますので!」って言ったら「悪いのお」ってタイタイがあと50年したらこんな感じかも。
応対⇔コピー⇔説明+入金業務。
あっという間に私の机の上は札束どっさり。
授業が始まってデスクワークに専念できると思ったら唐辛子のママが来て30分以上喋ってた。
その時にもサイさんが「私、その近くのこと、よー知ってますわー」って話に入ってこられたので、席を外しかけたら「まあまあ、ちょっと座ってんかな」って言われてその場に座って横でニコニコしながらうなずきつつ、机の上のお金をなんとかしたいって思って、また席を立とうとしたら「まあまあまあまあ」ってΣ(´□`;)ハゥ
サイさんがそこで話している内容は地元の内容で私がここに今居なくてもいいんだけどなあ。
やっとサイさんの話が終わって私との話も終わってからデスクワーク。
サイさんが来て「今日の花見、あんたも行くんか?」って聞かれた。
「いいえ、ここを留守にすることは出来ませんから」ってやんわり言ったけど、返って来た言葉は「まあー、そんな固い事ゆーとらんと、一緒に行ったらええやん」
「皆さん出かけられるので、誰も残ってないと業務が止まってしまいますから。毎年そうですからどうぞ先生は行ってらしてください」
「うーん、そんなかったいことやめましょに。ええ天気やしせっかく桜が綺麗に咲いとるんですで」
「いえいえ、来客予定がありますから(嘘)」
「そかあ、なんや、悪いなあ。この埋め合わせしますさかい」
(゜∇゜ ;)エッ!?埋め合わせなんていりませんにー!
2時間目終了後に鵜森公園へご一行様イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
夜に塾の送迎をすると、昼間でもうっそうとした森で怖い場所なのにこの時期だけはにぎやかで、風に乗っておいしそうな匂いがうちまで届く。
数年前、地区のお花見でしこたま飲んで食べてテントシートに包まれてここで寝てたっけ。
学生達が行くのにSさんまで「私も行かねばなりませんから留守番お願いします」って言って来たので「ハイ」とだけ返事しといた。
先に場所取りに行っていたぴかからちょっとしてから「Sが来た!」ってメールが届いた。
行かねばなりませんって言うからハイって返事したヨ。呼んだんじゃないの?
誰も居ないけどそれでも電話に来客にデスクワークにといろいろあって、書類を作り上げるのに何から手をつけたらいいのか分からないぐらいにまでになってる。
このままではお昼を食べそびれてしまいそうだったので12時前に食べだしたら数年前に卒業した学生でトッポイ子が来た。
友達おらんのかなあって心配になってしまう。
午後からもバタバタとしていて、書類に埋もれていたらSさんが対応していた入学申し込みのことで聞かれて同席してまた机の上は散らかったまま。
オリテで職員の紹介で、卒業式に撮って貰って大きく引き伸ばした写真を見せてもらった。
うーん、やっぱりみささんやヲータは肌のつやが違う。
銀行へ入金に行こうと出たのにお金を忘れていってしまったし、自分の用事で郵便局に行くのに通帳を忘れてきたので家にいたタイタイに電話をかけて通帳を持って来てもらったのが5時前。
「こんにちはー」ってのそっと入ってきたので頼んで郵便局へ行ってもらった。
戻ってきてから、お花見で飲み干した空になったペットボトルをべんちゃんが「たいちゃん、これほしい?」って聞いたら嬉しそうな顔をしながら「えへへ、いいです」って、一応外ではキリッとしてるのねえ。
ありがとうって言って家に帰ってったあと「たいちゃん、かぁーわいいー」ってぴか。
今日は17歳最後の日なんよ~。
あっ!ケーキの予約わすれとった!!!
家に帰ってからご飯の支度をしつつ、洗濯物を取り込んだりワンコの散歩に行ったり、帰ってきてからぶどうの木へ予約をしたいって電話をかけたら3日前までにって言われて、オランジュへ電話をかけて一番安い2,000円のケーキを予約した。
+シュークリームもいいな~。
最近の私の帰る時間が遅くて、おっとーが帰ってきてえっちゃんが帰ってきてまだご飯の準備ができてないー!
バタバタしながら噂どおり少ない人数なのに3クラスになったことを教えてもらった。
1~2年の担任の先生が同じだったけど3年にして初めて別の担任の先生になった。
しばらくはいろんなプリントがありそう。

日曜日はサックスフェスタ。
朝から名駅~栄をぶーらぶーらして気分転換できるかな♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]