忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/20 (Sat)
今日のバイトは午前中だけ。
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
嫌な仕事ではないけど、冷えと疲れがたまる。
作業服は、提携しているクリーニングやさんが半透明の引き出しBOXにサイズ別に入れていってくれて、BOXから取り出して着替える。
週2回しか引き取りがないので、毎日着替えるのはやめてくださいっていうことになってるし、人数と枚数が合ってないのですぐに空になる。
台風一過でいいお天気&暑い。
半日だけだからノースリーブ2枚重ねでももつだろうと思って軽い格好ででかけた。
着替えたら、こんなに枚数ある中で1枚~2枚しかない半そでの作業服!
うわあ!さぶいやんー!
案の定、今日は外が暑いので工場内は空調が効いててひんやり。
隣のラインのおばちゃんに「あんた、半そでで張り切っとるなー」って冷やかされた。
冷凍コンベヤー前で出荷の仕事をしてたら途中から足先が冷えてしびれてきて、腕は鳥肌ブツブツ。
明日はしっかり重ね着で行こうっと。

ピアノの調律は、2年以上ほったらかしになってしまった。
我が家のピアノのドクターの町田さん→ピアノは歌う♪~調律師が見た音楽の世界~←に、去年調律の時期の電話をいただいたときは骨折したての頃。
そのまま、なかなか時間帯や日程が合わずに日が開いてしまった。
2人が練習できるようにって、実家で買ってもらった電子ピアノは調律の心配はないので、それとあわせることができないぐらい。
2時ごろに来ていただくのがわかっていたので、周りにごちゃごちゃ置いてあるえっちゃんの”マーキング”を片付けなさい!って朝から言ってあったのに!
とりあえず奥の方へ寄せておいた(>▽<;; アセアセ
調律していただいてる頃にちょうどさやPが練習していたときで、外には漏れないけど家の中ではかなり音が響いてて暑い中、ドアを閉めて調律していただいた。
2時間ほどで綺麗な音に。
終わった頃に、2人に御挨拶しなさいって1階へ来るように言って対面。
小さいときの面影しかなかったからか町田さんは「うはあ!」って。
体重が重いから?ペダルを踏む力がありすぎるから?どうしても効きが悪くなってくるので調整方法を教えてもらった。
綺麗な音になるとまず弾きたくなる曲が、ドビュッシーのアラベスク1番。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
昨日はありがとうございました。
二人ともいいお嬢さんになっててびっくりしました。
アラベスク聴きたかったなあ・・・
僕の大好きな曲なんです。
次回には忘れずリクエストします。
町田 URL 2008/09/21(Sun)22:39:53 編集
ありがとうございました
昨日は残暑の厳しい中、エアコンもつけずに
閉めっぱなしになってしまって申し訳ありませんでした。
ピアノは生き物なんだなあって実感。
もし口があって喋ったら、怒られっぱなしかも。
ひろみん 2008/09/21(Sun)22:49:39 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]