忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/21 (Fri)
今日の野球の試合も雨のため順延。
ホッとした。
さやPが風邪をひいたみたいで朝もぼーっとしている。
小雨決行なのでコンクール前の大事な時期ってことがわかってるのかどうか・・・。
傘をさしながら楽器を吹けないから7年程前にお友達とツアーを組んで出かけたTDLで雨に降られて着るつもりが着ないまましまってあった赤いミッキーのポンチョを持たせた。
当然、こんな真っ赤なの着たくない!って言った。
でも今何が一番優先?
とりあえずわたしの前ではおとなしく持っていくふりをしておこうと思ったのかどうかは分からないけどバッグに入れて、行ってきますって玄関を出ようとした。
おっとーが今日は休みなので乗せてってもらったら?って言ったら、いつも私が出掛けに今から乗せてってっていうのはやめてって言ってあるので、前もって言ってなかったからって強情な子。
降りが強かったので乗せてってもらって、えっちゃんも今日から夏休み日課のロング練習になったので乗せてってもらってた。
タイタイが、今日終業式って言ってたけどうそや~って思いながら高校のHPを見たら、他の学校は今日から夏休みなのに今日が終業式。
おまけに2学期の始業式は8月31日。
補習をごまかすのにそう言ったのかと思ってた。
3人とももうコンクール直前。
各パートの専門の先生に見ていただくのにワンレッスンが1,000円~。
今は体調を充分に整えてコンクールに臨めるようにするのが私の役目。
さやPには野球がなかったら部活を休ませてもらって帰ってくるようにきつく言って送り出した。
木蓮さんに聞いたら今日の試合は中止とのことで、メールで連絡をとりながら、病院に行ったら薬を多い目に処方してもらうように伝えた。
今日のお弁当のおかずは考えるほどの材料がなかったので、パンが苦手なタイタイには昨夜の残りの味ご飯と冷凍にしてあった生姜焼き他。
さやえすと私は、自家製のパンで、ツナきゅうり・オムレツチーズ・ポテトサラダの3種類のサンドイッチにした。
微熱があって食欲がないらしくてお昼はそうめんを食べてその後寝てたらしい。
今は体調を戻すのが先決。
コンクールの舞台にはもう慣れてるはずなのにな。

職場では、業者さんのめちゃくちゃな出荷状況で伝票と合わない・頼んだものが届かないってままになっていた。
昨日はそのことで締め日までに訂正伝票と出荷状況をあわせてほしいって電話を入れたら折り返しますって言われて待っていたのにかかってこなくて帰ってきた。
出勤してから昨日の件は連絡あったのか聞いたら(-- )( --)(-- )( --)ウウンとのこと。
折り返しますって、せいぜい1時間以内ぐらいじゃないのん?
結局連絡がないままで、朝一番に宅配便でうすっぺらい大判サイズの封筒が届いた。
開けたらそこに伝票が入ってた。
お詫び文は誤発送なのに落丁って扱いになってた。
上司の手前、落丁ってことにしておかないと怒られるからだろうなって思った。
もうこれ、4月からで2回目。
電話でのやり取りでも「あらら~」ってひとごとのように言うし、なんか頭ん中は春?いいことあって浮かれてる?って思ってしまう。

夜、本局へ郵便物を出しに行った。
時間外扱いの窓口には一人の担当者。
慣れてないのか、要領が悪くて私が行ったときには6番目ですぐに自動ドアから外にもずらっと人が待ってる状態になった。
一番目に対応してもらって待ってたオジサンがしびれを切らして「いったいどんだけ待たせるんや!」ってイライラしながら言ってる。
不在分、書留分他3つぐらい頼んだことを一つ一つ、しかも忘れてることが多いらしくて「新人一人にやらせるな」って叫んでた。
奥からもう一人来て対応していたけど、新人さんではないらしい。
わからないならその場で返事したらあかんわ。
返事するからわかってるものってこっちは思うし。

今日も仕事は忙しいほどでもなくてのんびり電話番だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]