忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/10 (Thu)
暑い暑い!
私としては寒い職場で体調が変になりそうなのでできれば家では夏を満喫したいっていうのが理想。
でもやっぱり汗をかいてあせもができて痛痒い思いをするなら快適に過ごしたい。
夏はゆったりめで、何年も着込んだぼろっちい服のほうが肌触りがいい。
タイタイは今日は四文でリハーサルのため7時前に出かけた。
出かける前に「お母さん、ぜーったいに見にこやんといてよ!」って何にも言ってないのに言って来た。
見透かされてる!
楽屋口からこそっと入ってって、ホール横の倉庫から客席に入って後ろのほうの席にそっと座って見えてないつもりでも舞台からは丸見え。
中学のリハでは何にも言われなくて、先生のほうからよかったら見にきてくださいって言ってもらえるのに・・・。
この前の中日大会では金賞受賞。
週末の朝日大会が普門館の登竜門。
先生も力が入るわけだ。
7時から高校で楽器積み込みで、積み込んだら自転車で四文へ行って、夕方練習が終わったら楽器を積み込んで自転車で高校へ。
ちょうど夕方買い物に出かけるのに西浦通りを走っていたらさやPが「●高の子らや~」ってじーっと見て、また「あーあ、勉強頑張ればよかった」って前と同じコトを言ってた。
今週末の大会にはさやPもお友達と朝から講評までずっと行ってる。
お手伝いでもなく、中学から続けている子はタイタイと同じ高校に行った、6年生の卒業旅行で先に帰ってきて顰蹙をかったむっちゃんぐらいしかいなくて、でも興味があるからいくんだと思うけどその日、お弁当を作ってって言ってきた。
こういうときこそ、外で食べればいいのにって言ったら、今まで外食しすぎたから倹約するって言う。
そんなさやPは、午前の部活にハーフ丈のスエットの上下にビーサンで高校へ。
私も暑くてノースリーブカットソーを着て車で出勤。
べんちゃんは胸が広く開いたタンクトップだった。
暑いし授業がないから楽な格好がいいけど、この時期だからこそ大学や専門学校の先生がいらっしゃる。
お化粧したくなくてスッピンで出勤したときに限ってそういうコトが多い。
らくちんな服って、ダイエットの敵。
気をつけなきゃ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]