忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/23 (Sun)
今日は中学の体育祭。
朝からどんより曇っていて、1日こんな天気なら過ごしやすいのにな。
お昼は、動き回って暑くて食欲がないからってことで好きな菓子パンを2本とアクエリアスとお茶を持っていつもの部活の朝練時間の7時前に家を出た。
8時半過ぎから雨がポツポツ降りだして、すぐにザーッと本降り。
役員の連絡網では9時前に明日に順延って連絡が入って、9時半過ぎに学校からのメール配信で順延の連絡が入った。
こんな日は授業?
でも勉強の用意持ってってないはず。
昼ちょっとすぎに帰ってきた。
いつもの休みの日の日課で部活だったとのこと。
菓子パンは賞味期限がまだ先なので、お昼は焼きそば。
タイタイは11時前に地場産での大学展に行った。
さやPは朝食べてからワンコの散歩に行って昼まで寝てて、お昼食べてからまた寝てた。
えっちゃんたちは体育祭の打ち上げを今日に予定していて、明日は参加できない子が多いから、先に打ち上げをするってことに決まって、会場もサイゼリアから東家に変更。
まーしーが肉食べられないからサイゼリアにしたのに、あのこは何を食べるんだ?
お友達で、場所がわからない子がいるので私に説明の仕方を聞いてきたけど、それでもわからないって言われたらしくてどうしよう?って言ってきた。
家集合にしたら?ってことで解決して、それから寝てしまった。
なんでうちの子はそんなに寝ることができるん?
4時半に集まって、近所のかなちゃんは自転車で来たけど歩いてきている子がいたから自転車を置きに行って、数人がぺちゃくちゃ喋りながら歩いて行った。
焼肉食べてからボーリングしてカラオケ?プリクラ?のコースかな。
明日は体育祭が終わってから塾で中間攻略セミナーがあるのにタフだねえ。
ここばあちゃんから食事に何時に行く?って電話がかかってきた。
え?そんな話、してないけど?
タイタイは何時に帰ってくるのか聞かれただけで、ばあちゃんはその次の話もしたって思い込んでた。
この足で出かける予定もないし、すぐに出かけることができる。
さやPを起こしてワンコの散歩に行ってもらって、インターの近くの丸忠にって言われたけど同じぐらいの金額ならピュア菜に行ってみたい。
いつでも前を通るといっぱいの車だから、5時過ぎに家を出た。
杖ついて行かんでもええやん!って言われたけど、人がいるところに行くなら杖をついてますってアピールしておきたい。
5時過ぎなのにもう並んでいて、オープンと同時に入れた。
靴を脱ぐのに、後からの人がいっぱいで恐くて慌てて草履を脱ぐこともできなくて、座って脱いでタイタイと同じ下駄箱に入れてもらった。
場所を案内されて、そのまま選びに行った。
おっとーが皿を乗せた盆を持ってくれた。
職場で、おっとーが私のことを話したら大事にせなあかんって言われたらしい。
ええこっちゃって思ったのに、お盆を持って自分が食べたいところにスタスタと移動してしまった。
その間一周してからどれを皿に入れるか考えていたら、先にテーブルのところに行ってしまった。
さやPがジュースをとりに来たときに「おっかー、まだ選んでないの?」って普通に聞いてきた。
「お盆もてへんもん」って言ったら、「おっさん、もう食べとったに!」って。
さやPが一緒に周ってくれた。
美味しいって聞いていたので連れてきてもらえてうれしいし、家から出るのは仕事に行くか銀行に行くかスーパーだけでほかのことで家から出ない生活だからテンションが高くなってしまう。
今日も朝からマッサージして冷やして関節回してって動いてない生活。
お惣菜が充実していて、焼肉があるバイキングよりこんなバイキングがいい。
意識して、コラーゲンたっぷりのプルップルなものを選ぶようにした。
大好きなソフトクリームがあったのもGOOD。
動いてないのにいっぱい食べて幸せ。
毎月さやPがもっちゃんに頼まれているジャンプを買うのにサンクスに寄ったら文ちゃんとバッタリ。
かなちゃん、打ち上げに行くことは言ったらしいけどどこに行くとか言ってかんかったって、どこでも同じ。
むかーしは陸上の選手やったのにねえっていうメタボちっくなおなか。
アイツはずっと痩せとってうらやましいって文ちゃんが言うけど、気持ちが悪いぐらいにいっぱい食べて腹だけでっぷり出てきてますに!って話と、足の話と、秋のお祭りの山車の話をしばらくして帰ってきた。
ソフトクリームは、タイタイがお味噌汁のおわんに入れてきてくれたのを2杯食べたのに甘いものはまだ入っていきそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]