忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/02 (Fri)
昨日のエクササイズのときにぴかが知り合いにメルマガ配信してるって教えてくれた。
「私にも送って~」
『アンタ、当事者やん!』
「<今日の格言>ばっかしやに。んで、何にもなかったときは<過去の格言>なん。それがさあ、やっぱ第三者には笑える内容らしいでー。それに作った話とちゃうで、職場を知っとる人なんて手に取るようにわかるって言うわ。んでな、配信解除は認めません!なん。最近人づてで増えてきたん。ひろみんちゃんもさ、ブログったら?絶対本になるでー」
『ブログにしてそれがネットで取り上げられたらさあ、本人も見る可能性があるわけやん。自分のことってわかってしまうやん!』
「わっからへんにいー。そうでもせんとストレスたまってばっかりやし」
検索されませんように。。。

昨夜のエクササイズではぴか繋がりのすっごく綺麗な女性とアドレス交換できて嬉しかった~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

昨日私が帰ってからのことをぴかが教えてくれた。
Sさんが電話の相手は小指1号で「私、いじめられてるんですぅ。ハイ!がんばります」ってこっちに聞こえるように言ってたって聞いた。
親指が経営をいずれは任せたいって言ったこと、本人は4月からのことと思ってて「私は先生たちの給料を下げてそのお金を学生たちのために使っていきたい」って電話で言ってたことで憤慨。
学生の前にまず職員やろ。
給料下げたらみんな辞める。
お上の規則、常勤職員3名・事務職員1名は必ず常勤で。
したっぱ。
身分が下。
雑用だけが○○さんの仕事です。
私も名言集つくろっかなあ。
でもいっぱいありすぎるのと、どれが名言なのかわからん。

午後から卒業式のことでMTGって昨日伝えてあったのに、いつものようにSさんは「食事行ってきます」って出てってしまった。
え?って思いながらも言ってあるから早めに帰ってくるだろうって思ってたのにきっかり1時間。
なんなん!
帰って来てから「まだやらないの?」って言ってきた。
アンタを待っとったんやわー!
で、レジュメを作ってあったのを渡して会議開始。
「これ、○○さんが作ったの?」って聞かれて「ハイ」「ふーん」
卒業式の段取りを話していたのが自分メインじゃないからつまらなかったのか、あくびしながら内容を見てた。
4月からの経営のことを上司が話し出したら「それは私がやることだから、後で話そう」って上司に対等な喋り方で、ぴかべんわたしは下を向きながら体がビクンと動いたのがわかった。
そこでまた「来月からはここの経営権は私にありますから私の言うことに従ってください」とまで言ったのでぴかが「今度からお金を使いたいときは誰に言えばいいんですか?」って聞いたら『それは私でしょ』っていつものような返事。
上司が「今までみたいにアンタが決めてくれたらええわ」って言われたけどSさんの前だったので「諸口分は私が預かってますけど、大きな金額は私の一存で決められませんから。私個人で決められませんから」って言ったらSさんがすかさず『あっそー。○○さんは考えることができない人でしたね。じゃあ私にゆーてきてくれればええわ』
プルプルプルプル(-"-)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]