忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/03 (Sun)
今日はひで兄の3回忌とひで兄のお母さんの7回忌法要。
お姑さんが9時過ぎにうちに来てくれるとのことだったのに、起きたら7時。
昨夜は頭が痛くて珍しく早く寝たから8時間も熟睡。
右手が体の下になっていたみたいでしびれて腕には跡が残ってしまって、しびれをとるのに腕を振りながら洗濯物。
昨夜のうちに1回洗って仕分けもしてあったのにその後にどさっとさやPが出したらしくてすごい量。
こんな日に限って(〒_〒)ウウウ
えっちゃんも部活があるのにいつも私が最終的に起こしてるから安心して寝てるし、たいさやに昨夜のうちに朝食べずに寝ているのか7時にごはんかどっち?って聞いたら朝食べるって言ったのに起きてこなくて、私も起きたのが遅くて一人イライラバタバタ。
姑さんは8時半過ぎに到着。
ええー!早いー!
手洗いのものだけ干して、タオル類はご飯を食べてからまた寝てたさやPに頼んで着替えた。
それを聞いていた姑さんに「さやPは女なんやで、そういうことをさせやなあかん」って言われた。
『言ってやっと言った事だけはしてくれるんやけどねえ。タイタイのほうが気がつくことが多いわ』
言った私があほやった。
「あんた、なんなん!タイタイにそんなことさせたらあかんやんか!」
礼服じゃなくてもいいか聞いておいたので、黒いスカートと7分袖のセーター。
でもこのセーター、前に大きなリボンがついてるからNGかなあ?と聞いたら「常識外れな人ばっかりやでそんなん気にせんでもええに」って言われた。
厚手のタイツを履いたら大きいころのサイズでおまたの部分でいっぱい余ってしまうので落ちてこないように黒いハイソックスを持参。
時間がなくて顔は眉毛だけ描いたスッピン。
かえってこの方が義理族が集まるときはちょうどいい。
道も混んでなくて思ったよりも早く到着。
義姉にとっての義姉サンは勘当されたけど亡くなってからは自分で采配したい!ってことで、今までこういうときはお手伝いをするものだと思っていたししてきたけど、でしゃばってほしくないってはっきり姑さんに言われたって聞いて、今日はなーんにもしないオキャクサン。
家のものを触ってほしくないってお姑さんは面と向かって言われたって言っていたけど私にはいわれてないし、でもふかふかの座布団に座っておちゃを戴いて動かないのはなんか落ち着かない。
今日は二人分の法事なので長い。
お昼は自宅で。
これも私、動かなくていいって言われて机のセッティングができるまでぼーっと立っていた。
姑さんには「ハヨ食べて帰ろうな」って言われたのでゴハンはおっとーにあげておかずだけを食べたので1番に食べ終わった。
『あんた、ダイエットしてへんの?よお食べるで、だから肥えるんやに』
ハイ。
義姉の上の子は、出てない授業が多いので大学を部活推薦で狙うのは難しいかもって言ってた。
姑さんは「アンタとこは母子家庭なんやで優先してもらえるわさ」って話していた。
職場の大学受験で学校推薦ではそういうこと関係ないけど・・・だまってた。
インフルエンザの予防接種をしてきたって聞いて、うちは受験のときだけしか受けてないって答えた。
仕事を休むと食べていけなくなるからって言われた。
この前の初盆の時に姑さんが義姉の義姉さんとむこうの親戚の人たちに言いたい事を言って喧嘩になったって聞いていたので、今日もそのことがぶり返したらどうしようと思って心配だった。
家に帰ったのは2時前。
えっちゃんはお友達とアピタへ遊びに行っていて、たいさやは試験勉強・・・してるわけない。
おっとーが今日行くのに黒っぽい服で入るのがないっていうのでタイタイのベストを借りて、礼服のズボンとカッターとそれを着て行ったけど脱ぐときにタイタイに「バチッ!ってくるで!」って言われてホントに痛いぐらいに静電気が起こって、タイタイもこれを着て学校に行きたくないから中にTシャツを着て行くぐらいっていうので、ユニクロへ見に行った。
この前さやPに買ってあげた黒いカーディガンはXLでも肩が張るし薄いから着たくないって言われてしまって、それを私がもらった。
さすがにXLはデカイ。
ユニクロはすごい人で駐車場もいっぱい。
自転車でこればよかったかなあってちと後悔。
今日の売り出しになっていた紳士ものの黒いセーターが欲しいどこかのオジサンが下の段をはいつくばるような格好で奥のほうを探したり、横に移動して同じように探したりしていてよっぽどほしいんだなあって思った。
欲しい色がなくて違う色があったら、妥協するかしないか。
んー、サイズ違いを買うかも。
それで失敗したケド。
真中のフロアに同じモノがあるのを探したのか、途中に置いてある鏡の前で試着されてた。
1,900円台のXLサイズの黒と濃いグレーのセーターをかごに入れてインナーを見てみたけどできれば補正効果があるほうがいいな。
長いレジ列を待って家に帰って、タイタイにどっちの色がいいか聞いてグレーのを着て確認。
「自転車でガーッと行くと汗かくで学校に着いたら脱ぐで」天邪鬼なタイタイめ!
お昼いっぱいよばれたのでおなかすいてない。
なんか今日は1人でのんびりカフェでお茶がしたい。
でも出かけるのに声かけて行かないといけないのがめんどくさい。
それなら今日は諦めて今度の三者懇談の時間を調整してお外ランチしよう♪と決めた。
この土日もフルに動いてた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]