忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/09 (Sat)
梅雨が明けてしろくまみたいなワンコは辛そう。
冷たい犬用の鉄板を買ってあるけどそこに乗りたくないみたいで、土を掘って体をうずめるのが毎年の夏のパターン。
風呂で洗ったら詰まりかけたし、水が怖いから水浴びなんてさせてくれない。
だからシャンプーも、すすぎがきちんとできないままになってしまう。
美容院に行くのを前から考えていたけどやっと実現。
日永にあるKENKENでお願いした。
まず、車に乗ってくれるのか?
出かけて帰ってくるのが遅くなるときは実家へ預けていたけど、捨てられたって思い込んでしまって帰ってきたらずっと鳴いたまま引っ付いて離れない。
そんなので大丈夫?とワンコにも過保護。
電話で予約をしたときに初めて利用すること、水が怖いことを伝えたらゆっくり進めますって返事でホッ。
血統書がついたワンコの料金は出ているけどミックスは大きさや毛の長さを見てからじゃないと料金が出ないらしい。

車の後部席にピクニックシートを敷いて夕方からバイトのえっちゃんにモモの世話を頼んで移動開始。
動いているときはそわそわして、信号で止まると動かなくなる。
景色が動くのが怖いのかも。
着いて車から降りてすぐにオチッコ。
カルテに名前と生年月日を書いて引渡し。
他にも数匹わんちゃんが居たのでじっとしてない。
早く離れないとついてくるかもしれないのでとっとと出た。
1時間半ぐらいみて16時ぐらいには終わるかな?と近くのコメダに行った。
すごい人。
週刊誌を読みふけっていたら電話がかかってきたので迎えに行った。
こんなに色白だったの!?
なんかちょっと小さくなったみたい!
耳掃除、肉球周りのカット、つめきり、シャンプーと全体的なカットで5千円。
相場がわからないけど、自分でできないし熱中症対策。
家に帰ってじいちゃんばあちゃんに見せに行ったら、5千円は安いわ!うちもやってもらいたいわ!って。
実家のワンコはいつもじいちゃんがシャンプーしているし、モモみたいに毛が長くないから扱いやすいけど、やっぱり暑い中ではきつい。
緊張していたのか帰ってきてから水をいっぱい飲んでぐったり。
SALAみたいな香りで枕にできそう♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]