忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/27 (Fri)
サイさんは何かあると「ヒューマンリレーション」「コミュニケーション」って言葉がすぐ出てくる。
今度会議をするのに、Sさんがレジュメを作っていていつもならPCを閉じて他の業務をするのがたまたま開きっぱだったから見たら、表みたいなもんを作ってた。
そこにもヒューマンリレーションやら、コミュニケーションやら、挨拶やら色々。
子供じゃないんやし、業務が滞りなくできてればええやん。
私はSさんとコミュニケーションとったところで、親指に何をどういわれるかわからないから仕事時間だけのお付き合いって割り切るようにしてるけど?
昨日も、今日出かける内容を聞かれたから「修学旅行の説明会です」って言ったのに、いつのまにか『旅行の話し合い』って・・・。
そんなこと聞いた人はなんて思う?って一人、腹立ってるけど。

新しいコピー機を入れるのに、親会社のZさんは現場で使う人たちで検討してって言われたので、この前営業担当者が来たときにちょうどべんちゃんがスタンバイだったので一緒に同席してもらった。
そのときSさんは出かけていたので、戻ってきたときには話の最後のほうだった。
一応声をかけて同席はしてもらった。
でもそのときは、私はあんまりコピーを使わないからわからないって言ったことは置いとく。
その時のことでSさんがサイさんに声をかけてなくてかわいそうってサイさんに言いに行ったので今日になって「ワシは蚊帳の外の扱いなんか?」って怒ってきた。
私、よく怒られるわ~(⌒▽⌒)アハハ!
「あの時、新しいコピーを導入するのに営業の担当のかたがいらっしゃってますって声をかけましたけど?」って言ってみた。
『そうはゆーとったけど、先生も一緒にどうですか?ってゆーてくれへんだやないか!!!』ってかなり怒ってる。
ブツブツブツブツ言ってきて横ではSさんが当然!って顔をして立ってたから「配慮が足らなくてすみませんでした。」って言ったら「おおー、ちゃんとワシを立ててくれなあかんわ」って言う。
ハイハイ。今度から些細なことでもなんでもうっとおしい!自分で考えろ!ってことも聞いてあげるわ。
じゃ、立ててあげます~。
「私は気配りができない人間です。なので、もしそういうことがあったら、何の話をしているのか聞いて下さい。私としては先生がお忙しいと思って、気を使ったつもりです。後で話そうと思っていたことですので」
自分ではへりくだった言い方をしたつもり。
サイさんはぴたーっと近くまで寄ってきて、顔も近づけて話をしてくるのでそれがすごく苦手。
もう、鳥肌が立って服に当たってるのが痛いような感じがする。
許容できる距離っていうのがあるんだろうな。
Sさんを見習って、ボディタッチしながら喋るなんてとんでもない(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
元上司のときでも、近くに寄ってこられるとぞわっとしたことがあった。
あの時は笑いながら本音言えたんだけどなあ。
「んもー、こんな近くで話をされたら手を出されるかもしれないって思いながら聞いてないといけないなんて心臓に悪いですー」って。
まあ、それをまともに受止める人じゃなかったから「あーほかー、ワシがあんたみたいなんに手ぇ出すとおもとんのかー」って返事で終わったけど。

夜になってぴかからメール。
べんちゃんもあの時、サイさんに声かけたのを聞いていたからおかしなことを言うオッサンやなあって言ってたとの事。
最初に教師の事にSさんが口出しをしないように言ったことで、ひろみんちゃんに当り散らしとるよなーって届いた。
今日もSさんは真冬のセーターに、真冬のズボン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]