忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/07 (Wed)
今日は上司の2件隣のお宅のお葬式なので、手伝いのため午前中休み。
今まで私が受付一人で居たとき、上司も常時座っている人じゃないので留守番はしょっちゅうあったし、私が入社した頃はこんなに忙しくなかったので、何にもすることがないからって休めなくて、PCがまだないときは雑誌を持ってきて読んでいたことが多かった。
最近は、PCで作業しながら息抜きに小さい窓でネット検索。
見付からないように(たぶん知られてるだろうけど)ドキドキしながらって、私ってかわいいもんやん。
プライベートで携帯にかかってきたら外に出て話すし、職場のこそっとメンバーでの飲み会のセッティングならHPでやり取りするか、フリーダイヤルならちょっと離れたタバコやさんの前にある公衆電話まで行って用を済ませるのが当然のことって思ってるし、どうしても時間がなくて職場の電話を使うなら、外線使用ノートに日と番号を書いて後日届く請求書でその分を支払ってきたしこれからだってそれは当然。
朝からSさん、向かい合った席の真ん中においてある電話スタンドをいつもなら私のほうに傾けてくるのに、今日は自分のところに持ってったまま。
で、私用電話。
もともとは遠方の人なので、話しをしている内容は早口で東北弁を話しているみたいなのでわからない。
その後、また某大学へ電話かけた。
進路指導のことをぴかが頼むわけないし、出すぎたことをしてるって認識がないみたいで、役に立っているコトをしているって思ってるみたい。
某大学が新しく設立した大学の大部分を親会社が出資したから、大きなコトを言っていられるのかも。
うっきゃ~~~地元ネタ。
その後もまだまだ私用電話が続いてる・・・。
今日は朝から私、しずかーなのにSさんだけは朝からいっぱい喋って大変そう~
何がいやって、私用電話の内容を聞きたくないのに聞こえてくること。
休憩時間で戻ってきていたぴかからは、その時間でもお構いナシに電話で大学の先生と話をしていたのが聞こえていたから”それなら某大で雇ってもらえばいいのにー”ってメールが届いた。
1月からの電話代、かなり増えてるんだろうな。
来月の明細見たら何時にどこに掛けたかの詳細も載ってるから、上司が見たらなんか言うのかな?
たぶん言わないだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]