忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/04 (Fri)
今日はさやPだけが午前練習。
おっとーはしもべみたいに、高校まで送り迎えしてる。
義理族の集合の号令が入るかもしれないから、遠方へ出かける予定を入れることができないのはもう20年近く続いているけど、今年みたいにこども達の部活が入っていたり入っていなかったりっていうのもめずらしい。
さやPはこの前の尾家先生のレッスンのときに、厳しい事を言われたとのことで、進路の相談を諦めたって言っていた。
中学から見ていただいているし、つい最近でもサックスフェスタのレッスンで見ていただいていたから、言いやすいのもあるんだろうな。
タイタイは部活が小休止で、その間に夏の大会の曲で1stを吹く事になっていたって教えてくれた。
うわあ、練習しっかりせな、あかんね&勉強もサボッておれへんねって言ったらにんまりしてた。
さやPたちもこの夏の大会は大編成で出ることに決まって、たいさやが課題曲の事で話が盛り上がってた。
でも、今日迎えに行ったときにえっちゃんも一緒に行って待っていた間に聴こえてきた音がスイングガールズの映画で始めのほうで聴こえてきた音みたいで、あんなへったくそなんで大編成に出るん???ってボロクソ言う。
朝から、残り少ないイーストをさらえるのにパン生地を作った。
途中で洗濯物の入れ替えで場を離れた事で、生地にバターを入れ忘れたことに気が付いたのは捏ねあがる寸前。
じゃあクロワッサンみたいに織り込んでしまおう!とやってみたら、焼きあがったものは溶けたバターに浸った3層みたいになったバターロールみたい。
クロワッサンってこんなんじゃないー!
食べれない事はないけど・・・
高校から帰ってきたおっとーが山正のコロッケを買って来てくれた。
職場で一緒だったののちゃんの実家のお肉屋さんでも、昔松阪肉入りのコロッケを作っていたけどそっちが忙しくなってしまってコロッケはやめたって話を聞いたことがある。
午後からエクササイズに行こうかなあって思いながらも体が重くてついつい楽なほうに。
でも動かないとと思って、昨日の夜大食いの番組を見ていたときにおいしそうだった煮豚を作ってみようとグッディで肉とコーラを買ってきた。
今日の昼間、外に出たのはごみ収集場所の掃除とグッディに出かけただけ。
肉の表面を軽く焼いて、コーラ300ccに対して醤油大さじ3杯。
500gほどの肉でそれだけでも足りるけど、2倍にして炊飯器へ入れて炊飯スイッチON。
出来上がってから鍋に移し変えて、ゆで卵を入れて漬け置き。
その間、おっとーと出かけていたさやPからメールでジョイフル行く?って届いた。
この前のBBQのこと、まだ根に持ってる私。
あんだけ肉買ったのに冷凍庫に残ってるのもあるし、野菜だっていっぱい切ったのに残って個別の袋に入れる作業もあったし。
夜になってフライパンで今になって食べたくなったって作って、使ったフライパンをそのまんま置いてあったこともすぐによみがえってくる。
返事は即、お金の余裕がないって送った。
またすぐに届いたのは、母の日やで。
だから?みんなの小遣いから出してくれるの?そんなわけないのに。
結局それに対しての返事を送らないでいたら帰ってきた。
さやPが、おっとーパチで勝ったんてって言う。
このところ、帰ってくるのが遅い時間で起きて待っててほしいって人だから、半分ウトウトしながら帰ってきた頃にはシャキッと起きて待っていたのに、それが遊びで遅かったなんて(◎`ε´◎ )ブゥーー!
そう怒ったら「1日の休みに行ってきたんやわ!もーえーわ!」って怒って寝に行った。
夜はお好み焼きを作る予定で準備していたからほっとこって思って準備していたら起きてきて、いつものようにおっとーが作り出した。
私は昼から食べて動いてなかったので食べずにジムでお風呂だけ入って来た。
平穏な日に思えるけど・・・。
休みの日のお昼、かならず12時になったら「メシ!」
  〃  夕方、 〃  18時になったら「メシ!」
なのに、最近は食べたくないって言うときが多いからお昼は作っておくのはいやで、今日もそうだった。
休みがもうちょっとあったらなあーって思うのと、いつもの時間に起きて私だけ早朝から家事は当たり前のようにして当然って思われるのもなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
パン
パン生地は手でこねてるの?機械

子どもが小さな頃は手でバンバンやってたんだけど、今はもうしてない。
手作りが出来なくなってます。
YOU URL 2007/05/05(Sat)09:42:09 編集
パン
今はHBでこねてるので成型だけ。
前はバンバン叩いて伸ばして醗酵させてと、かなり手をかけてました。
それもたまにはいいですよ。
ひろみん 2007/05/05(Sat)16:13:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]