忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/25 (Thu)
さやPの講習会最終日はレッスンだけ。
いつもみていただいてる教授の都合が悪くて違う先生のレッスン。
今日は休みなので終わる時間に合わせて私も名古屋へ行った。
人が多くて目が回りそう。
それだけ外に出てないってことなんだろうな。
地下街をぶらぶらして、マックで100円コーヒーを飲んで時間を調整して、待ち合わせ・・・って場所がわからないみたいなのでナナチャンの通りを北に向かって歩いてくるように言って私も向かって無事合流。
お昼は百楽のランチに行った。
11時半オープン前にずらっと列になってた。
席に案内されてちょこっとずつ入れてきたら横でズズズッと春雨の酢の物をいっぱいすすってて笑えた。
合い席だったので盛り付けのチェック。
チャーハンの上に果物を乗せてきている人が居たり、1枚の皿にどっさり山盛りにしている人が居たり、スーツ姿の男性は酢豚だけを皿にいっぱい乗せてご飯と汁物のトレーで、酢豚が好きなんだろうなって思った。
中華のバイキングって今まで当たりがなかったので、ここでもそうだろうなって思っていたのを撤回。
ちょこっとずつ盛って、何回かお代わりした。
エビチリなら海老2尾だけとか、からあげは1個とか。
杏仁豆腐も美味しくて満腹。
その後はクリスマスツリー散策。
あれほど家を出るときは気が向かなかったのが信じられないぐらいだった。
ミッドランドにあったカルティエの赤い箱で作ったツリーはテレビでしか見たことがなかったので感動。
お箸やさんの店頭に、キャンディのデザインの箸があってそれを見ていたら隣のコンビニの店員さんが「ケーキの試食ですー」って言ってたのをさやPがチェック。
「ケーキの試食しとるに!行くに!」って連れられて入った。
ほんの一口程度のスポンジと生クリームがすごく美味しくて、買ってしまいそうな錯覚になってしまった。
最上階に行きたいっていうけど入場料いる・・・。
ここは母と行くところとちゃうに!って言って戻ってきた。
サックスを持って歩いていたので交代で持って歩いて、いつも笹島のバス停に行くのに遠回りをしているのでここを通って行ったら?ってその通りを歩いてみた。
タワーズのツリーも見て来た。
年末のせわしい時期なのに、それに乗っかってないみたいな1日だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]