忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/14 (Sun)
世間の休みの日で、自分の(家族の)用事のために休むんじゃない休みの日って何か月ぶりかな。
今日は中学の、中日大会。
1年~3年が出るので卒業してすぐの子たちが楽器運搬でお手伝い。
7時半集合だったのが、朝6時前にメールで7時までに集合って連絡が来て、それを知ったのが6時半頃。
雨がパラパラ降っていたので送っていくつもりだったので、すざも一緒にっていうので、時間を連絡するのにメールの返事が来ないって言う。
今日のことは家族の人も知ってるから、携帯じゃなくて家に電話をして「朝早くからすみません」って言ったらいいからって電話させた。
案の定、携帯をみてなくて集合時間が変わったことを知ってあせってたらしい。
6時45分に迎えに行くのにいそいでサンドイッチを作った。
中学時代はでこぼこコンビって言われるぐらい、背の高さが違ってたのに迎えに行って車に乗ったときに「ちーちゃん、大きくなったねえ」って言ってしまった。
本人も、高校に行ってから大きくなりました!って言ってくれた。
今時の高校生らしく、濃厚なコロンもつけてていつまでもちいちゃい子じゃないんだと保護者みたいな感覚になってしまった。
3月まで行ってた中学なのに、どこを曲がるんだっけ?とか、曲がる場所を通り過ぎてパン工場まで行きそうになってしまった。
校門には三重交通のバスがもう横付けになってた。
夏服はイヤだっていって冬服で出かけたけど、運搬するときは暑そう。
顧問の先生はしょっちゅうタイタイのバイト先のコンビニに買い物に来て、一言二言声をかけてってくれるとのこと。
さやPもこの前駅でバッタリ会って話し掛けられたって言うしなかなか切れない縁らしい。
送ってってから何にも予定がないさやPと一緒に黒壁まで出かけた。
放っておくと絶対寝てるに決まってる。
かなりお店が変わっててびっくり。
数回出かけているけど初めて駐車場を探すのにうろうろした。
連休を利用して慰安旅行なのかな?
かなりの人出だった。
ジャガバターコロッケをほおばり、チーズケーキスティックを食べながら歩いて、近江牛まんを食べて満腹。
でも女子高生はまだ物足りないらしくて、美味しいらしいパン屋さんでクリームパンを買ってすぐに食べてた。

中学校の結果は見事優勝&県代表。
去年、中日新聞主催の大会は2年連続で代表になったら次は代表になれないので、優勝止まりだった。
今年の東海大会は福井県。
その日の手伝いもあるのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]