忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/13 (Wed)
今日は名古屋に行くことになったので、昨日のうちに書類作成を進めて、朝からは時間調整のつもりだったけどやっぱり書類が多くてちょっと関わるだけで時間を忘れてしまいそう。
11時11分発に乗るつもりでいたのに、職場を出ることが出来たのは11時前。
時間の余裕は見てあったし、出先での時間を決めてあったわけじゃないのでまあいいっか。
駐輪場へ自転車を止めて、オフピークチケットを買って乗るつもりだった電車に乗れて座る事も出来てホッとした。
名古屋に着いて、名鉄の団体チケットを買うのに案内の女性に聞いたらわからなかったみたいで、当日しか買うことが出来ませんって言われて腑に落ちなくてネットで検索しましたって言ったけど断固として、当社の規定では前日までに購入できるのはミューチケットだけですって言われるばっかり。
その様子を見て、奥から上司らしい男性が出てきて対応してくれた。
チケットセンターで買えますって教えてもらって、ぐるーっと一旦外に出て地下に下りてチケットセンターへ行ってチケットを購入し終わるのに到着から30分近くかかった。
その足で丸の内の官庁へ行ってみて、昼休みにも窓口対応をしているか覗いてみてお昼をどうするか考えるつもりで居たら、意外にもすいてるし窓口も開いてたので書類提出。
すぐに終わるはずの手続きなのに、ちっとも呼んでもらえない。
ボーっとしながら椅子に座って待っていたら待ち合わせしていた友達が来てくれた。
「ねえねえ、さっきから呼んでる名前の人って手続きした人と違うの?」
『私の名前呼んでないでしょ?同じような名前の人たくさんいるからねえ』
「一回聞いてきてみたら?」
そうだなあ、ソファでお待ちくださいって言われてから20分以上経ってるから、昼休み時間で対応する人が少ないから時間がかかるのかもしれないし、でも聞いてみよう。
「すみません。こちらの書類を提出した●●ですが・・・」
『ああー、ごめんなさいねえ。●●さんでお呼びしてなかったからすみません』
ぐわーん!ここでも時間ロス。
でも13時からじゃないと手続きしてもらえないって思ってたからラッキー。
さてお昼。
どこに行く?って歩きながら移動しつつ・・・
「伏見交差点の中華にする?」
『あ、あの安いところね』
あ!もう6月!
6月といえば夏!
仕事先近くの升半の抹茶ソフト、去年食べそびれたんだった。
「ごめん、ちょっと寄り道したい」
店内はOLさんがランチ後のデザートでイートイン中で、皆さんお抹茶スムージーを合わせたように飲んでた。
私は迷わず抹茶ソフトをオーダー。
「ねえねえ、抹茶ソフト、こんなに小さいよ」
って、見本を指差して教えてくれた。
見本やもん、大きさは違うわさ~。
お待たせしました~!
え・・・・ちっちゃー。
前に栄OLさんの日記に載ってた抹茶ソフトはぐるぐるぐるいっぱい巻いておおきなソフトだったのにー。
イートインにしなくて持ち歩く方だったからかなあ・・・
お店でてから「あのさ、お金払って受け取るとき、もろに残念そうな顔になってたよ」
そりゃそうさ。
道中では、ワンコイン弁当やさんがいっぱい。
でももう残ってるのって少ないけど、この近くで仕事をしてる人って競争が激しい地区だから美味しくて安いランチが食べられるなんていいなあ~って思った。
「弁当の方がいいよ」
『人が作ってくれたもののほうがいいよ』
「ワンコインでもランチだけで月に1万円以上するよ?飽きてくるし、予算抑えたいもんだし」
って喋りながら上海美食到着。
前にもここに来たことがあるけど、安くてボリュームがあって早い。
前に日替わりランチを頼んでおなかが苦しくなった事があったので今日はあんかけ炒麺にした。
680円でスープとザーサイつき。
注文してすぐにお待たせしましたー。
最初、少ないかもって思ったけど食べても減ってかない。
さすがにランチタイムを過ぎているのでお店もすいていてゆっくり食事ができた。
”仕事後”は直帰するって言ってあったし、じいさんにはいつもの口癖?の「ゆっくりしてきて」って言われたし、このところ頑張ってた私だからご褒美時間があってもバチは当たらないはず。
で・・・・
早い時間から居酒屋へ行って( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
こんな時間から開いてるのね。
明るい時間からのお酒はおいしい~。
えっちゃんの塾に送ってってもらえるようにじいちゃんに頼んであったので、名鉄のCキューブでうちの分も一緒にお土産にはちみつクリームシフォンケーキを買って来た。
四角いシフォンで真中にクリームが乗ってて・・・このまま抱えて食べたいぐらい。
明日から気持ち入れ替えて仕事がんばろっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]