忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/18 (Tue)
お茶の葉っぱを補充中にSさんが来た。
「この前のミーティングの時に、新しい教室に事務員を置かないのは差別だ!って先生が言ったから、新しく事務員を募集します。社長(親指)は自分の三女が定職に就かないでふらふらしているから仕事させたってって言ってきたけど、私は嫌だから他で探します」
Sさんが出かけて、言われたとおりぴかに伝えた。
「この前のミーティングの時に、新しい教室に事務員を置かないのは差別だ!って先生が言ったから、新しく事務員を募集します。社長(親指)は自分の三女が定職に就かないでふらふらしているから仕事させたってって言ってきたけど、私は嫌だから他で探します」ってー。
『はあぁっ???新しい教室に誰か1人居ないと、授業中に来客があったり電話がかかってきたときに対応できないから困るとは言ったけど、だーれも差別やなんてゆーてへんで?』
私もSさんから聞いたときに、差別???って思った。
ぴかが、その話をしたときSさんはべこと喋っとって聞いてへんだんやわって教えてくれた。
それにしても、なんて強烈なフィルターなんだ。
お昼を食べていたらSさんが「もう卒業式が終わって暇だから2時に帰ってもいいです」って言ってきた。
どこが暇なん?いっちばん忙しいときやのに!
でも2時で帰れっていうから帰ったるわ!
「先生たち、授業がないから暇でここに来てるみたい」って言ってきた。
来期の準備と今期の最終的なことといっぱいやることがあって、しかもミーティングのときにするべき話や引継ぎがSさんのせいでできなかったからしわ寄せが今来てるのに、そんなこともわかってない!

駅前の教室に置く備品や教材を業者に頼んで運んでもらうのかSさんに聞いてみた。
「そんなの考えてません。頼むほど荷物ってないでしょ」
うっわあー!今コピーをいっぱい作って教材2箇所分作ってるから机の上がいっぱいになってるのわからん?
自分達で歩いて運べってか?
そのためにダンボールも残してあるのにこの距離を台車に乗せてゴトゴトと移動?
持って歩けってか?
私が使っていたノートPCの画面が真っ黒になって直してくれなかったのに、今日は修理に出しますって言ってきた。
新しい教室でPC必要って言ったから、それを持っていくのか私が使っている机の半分以上スペースを取っているデスクトップを持っていくのかどっちだろう?
こんな職場、本当にあるの?って思う人、応募してみません?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]