忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/13 (Tue)
やっとうとうとしたころに、いつもの携帯のアラームが枕もとでブーンブーンとして、それを止めてしまったみたいで気が付いたら7時!
うわー!って1人バタバタしてたら、いつも8時過ぎまで寝ているSさんには「まだ早いですよ」って言われた。
そか、今日は自分のためだけの準備でいいんだ。
なんかいっつも5時からテンションが上がってるから、この時間に寝起きっていうのが変。
休みの日ならともかく、今から仕事モードにすぐに切り替えられるのかな。
顔は夜に乾燥しないように乳液をたっぷりつけたのと、懇親会で食べた時間が遅かったのでてかって顔もちょっとむくみ気味。
ドライヤーがないから持参したけど、コンセントが小さいデスクのところにあるだけで鏡がないので勘でするしかない。
7時半から朝食で、食堂へ移動。
「○○さん、バイキングですよ♪」ってSさんは意気揚揚としてるけど、朝から食べたくないなあ・・・とジュースだけ入れてそれだけを飲んでたら「持ってきましょうか?」って心配されたので、お盆に簡単に乗せて持ってきた。
横でお盆の上にどーっさり盛ってたので「いつも朝はそれだけ食べてるの?」って聞いたら『いいえ。食べないと損だから』
部屋に戻ってから、昨日からずっと置いてあるサンドイッチ食べますかな?って言われた。
コワイのでおなかいっぱいだからいらないですって言った。
時間まで今日の分科会の予習をしていたらSさんは身づくろいをしだした。
その後私も洗面台を使ったり共有部分を使うのに、自分が使ったものでもそのまま、ゴミも捨てずにその辺に置いてあるのかなんなのかわからない。
家族となら同室でも気を使わないけどこれも修行?
早く今日の研修が始まってほしいって思った。
Sさんが準備をしているときに「名刺ってどうしました?」って聞いてきた。
どうしましたってどういう意味だろう?と思った。
『どうしましたって?』
「もってきましたか?」
『あ、そりゃあこういう場では必要ですから持って来てますよ』
「○○さん、名刺が要るって教えてくれなかったじゃない。だから私、本社の名刺しか持って来てないから名刺交換できないんですよ!」
『だったら、名刺戴いて後日アドレスへご挨拶のメールを送りますって言ったら?』
「みんなが交換しているのに私は交換できないんです」
そんなん知らんがな。
時間になってホールへ行って、今日のテーマの分科会。
身になることがいっぱいであっという間にお昼。
午後からは発表になるので、お昼を抜いてでも作り上げてくださいって言われるぐらいの会合。
食堂に行ったら、お昼は豚カツとひじき煮とごはんと赤味噌のお味噌汁とパイナップル。
他地区の人は「味噌ダレじゃないのー」ってちょっと残念そう。
なじみのある赤味噌でも見慣れない人は「黒い味噌だ」って言う人もいた。
おコメは正直あんまりおいしくなかった。
いろんな企業の研修会場でもあったので、食堂はいっぱいだった。
お昼を食べながら雑談。
大阪の人には「○○さんって、堂々としてはっててすごいなー。姿勢もいいし」って言われた。
(≧◇≦)エーーー!ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
『おなかが出ているのがわからないように、歩くときはおなかをひっこめるようにしてるんです。だから苦しくて怖い顔をしてるんじゃないですか?』
「あー、でも喋るとガタガターっと崩れますねo(^▽^)oキャハハハ」
午後からは各グループの発表。
これもあっという間に終わって、終了証を受け取って解散。
職場へ終わった旨連絡をして帰ろうとしたらSさんは行く前に名簿で同じ出身ぽい人の名前をぐりぐりしるしをつけていたとおり喋りこんでてその後は「本社で仕事をしなければいけませんから」って慌てて帰ってった。
帰りも、久屋で桜通線に乗り換えて、職場には今回はお土産は買わず高島屋で家族へお土産購入。
実家へは、叶匠寿庵で草もち。
はあー終わった終わった。
かなり甘いものを食べつづけていたから明日から気をつけよっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
名古屋だったんですか?
お泊りの研修だったのですね。Sさんから解放されて疲れは取れましたか?お疲れ様でした!
私は仕事してますけど、名刺は持ってないです。交換なんてしてみたいです!
ぶう 2007/02/14(Wed)16:59:19 編集
無題
今年は東海地区主催で会場は港区でした。
日帰り×2日間でよかったのに、移動するとその分の時給が発生するからということでお泊り。
解放されたけど、今日も朝から出社してすぐにどっか出かけてました。
他の人にもスリッパを履いたままお風呂に入った話が広まってて「注意しなかったアンタが悪い!」って冗談であってほしい。。。。。
名刺交換は2枚3枚渡したらどうしようってドキドキします。
ひろみん 2007/02/14(Wed)17:31:03 編集
信じられない
スリッパでお風呂って、五右衛門ブロが家にある方かもよ???
まあ、うちの仕事場にも50過ぎた男ということが信じられないって人、います。
YOU URL 2007/02/14(Wed)17:44:01 編集
信じられないでしょうが
職場の子にもリアルタイムでメールを送ってました。
信じられないことを私の目の前でしていて、他にも人がいてその人たちも見ていて、びっくりしたでしょうね・・・。
旅館でよく見る、茶色のツルンとしたあのスリッパです。
バスタオルを巻いたまま浴槽に浸かるのも、混浴じゃなかったらしないですよね。
ひろみん 2007/02/14(Wed)17:56:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]