忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)
上司が今までやってきた学生たちの寮のことを、Sさんが引き継ぐってことになって、今まで借りていた部屋じゃなくて新規で契約をするって張り切ってた。
私には直接関係ないから関わってない。
Sさんが今住んでるマンションは親会社の”社宅”扱いになってるので最寄り駅が近くて綺麗目な部屋なら高いのは当然なのに、そういうことがわかってない。
部屋代も毎月その分だけを払わせると、引っ越したときに直すお金が出せないってことにもなりかねないから、上乗せして徴収したほうがいいんじゃない?ってことは話した。
でも結局Sさんは大丈夫でしょうって言って、部屋代のみの金額を徴収することで話を進めてた。
でも、学生たちがお金がないって言い出したらそのときに払わないといけない分はどうするの?って思った。

10時過ぎに、小指1号がきた。
Sさんと約束でもしてあったのかと思ったら、寮の引継ぎらしい。
次には親指がきた。
ちょうどSさんは電話中で長引いていてそれが終わってからそそくさと上司の居る部屋へ行った。
奥から聞こえてくるのは、上司がSさんに引継ぎをしてないって親指に言った内容。
新しく借りる部屋の家賃も、毎月どうやって徴収するかも相談しないまま直接親指に相談してしまったので、上司がSさんから聞かれていない話が成長していった内容も。
だんだん親指の声が大きくなって怒鳴って話しているときもあって、なんかこっちが怒られているみたいでドキドキしてきた。
ぴかが「なあなあひろみんちゃん、あれってさあ、Sが交渉能力がないってことを公にしとることやんな。なんで上司に言わんと先に親指にチクルんやろ。今度からどーすんのやろね?」
上司が退職したら全部Sさんがするのなら、何かトラブルがあったり困ったことがあったら、直接親指に言いにいくんだろうな。
敷金礼金の話も、私がそれとなく話したけど結局は親指が言うことが全てって思ってるから。
私まで飛び火しませんように。

寮の話から、今度は別の話へ。
4月から校長として来るサイさん、渉外はしたくないって言われたので作った名刺にはアドレスを入れないように言われた。
お飾りとしてだけの人。
上司が校長業務としての引継ぎにあいさつ回りに行った時、Sさんも同行したのでそのときの話が親指に逐一報告済み。
なのであの人にそういう仕事をしてもらうんじゃなくて、Sにさせろ!って言ってるけど、4月からは何かあると親指に直接私が何か言われる可能性も・・・?
帰ろうとしたら上司に私とSさんが呼ばれた。
午前中に話をしていた件のこと。
経理の関係は私が引き継ぐ話になったのに、何もかもひっくるめて親指が誰が何の仕事をするか決めなおすことになったとのこと。
上司に、この前Zさんがここにいらっしゃったときに決まったんじゃないですか?って言ったら、経営・経理・教務のことを全部いったんゼロにして組織ごとかえるそうで。
29日の夕方からって言われて、ちょっとなあ・・・。
Sさんに前に「帰っていいよ」って朝出勤してすぐに言われたこと、パートだから身分が低いって言われたこと、それなのに都合のいいときだけ夕方から会議に出るようにいわれて反発。
「私は決まったことに従いますから」って言って、上司にもまた決まったら言うわって言われて先に帰ってきた。
ようは、Sさんが何もかもやりたいってこと。
上司が、社長の名前を出すたびにSさん嬉しそうににやっと笑ってたなあ。ブルッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]