忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/22 (Tue)
えっちゃんたちの東海大会が目前。
運動部の3年生は夏休みに入ってすぐの大会で引退しているけど、三泗音楽会までは現役。
それは1年生で入部したときから見ているからわかっているはず。
トランペットの3年生でソロを吹く子が、受験勉強に集中したいから辞めるって言って県大会後から来なくなってしまった。
先生が電話をかけると家族の人が出られて居留守を使われるとのこと。
お母さんは、もし高校受験を失敗したら誰が責任をとってくれるんですか!って先生に言われたって聞いた。
同じ学年の子たちが連絡を入れたら、同じ立場だから考え方が変わるのじゃないかと思ったら、今の部長さんたちは自分で考えて行動をすぐに起こさないからもどかしいって言う。
なので2年生が主になって、連絡を入れたり家に行ったりして、なんとか東海大会まで続けてほしいって頼みに行っても練習に出てきてくれないとのことだった。
えっちゃんは「あの先輩、そんなに勉強せんでもよーできるんやけど」って言う。
たいさやたちを見て来て、塾の夏期講習の前半は部活で行けなくて当り散らしていた事もあった。
9月になったら中日コンクール。
今年は東海大会に行けないので1年生も初舞台。
なので、お手伝いにさやPたちの学年の子が行くことになった。

出勤したら上司が「どっか整形外科でエエトコしらんか?」って言われた。
どうしたのかと思ったら右手が腱鞘炎らしい。
( ̄- ̄)フーン ゲームのしすぎだわ。
湿布をしても痛さが取れないので病院に行くって出かけられた。
帰ってきて薬の袋をぶら下げて「やっぱ腱鞘炎やったわ。パソコンの使いすぎですってさ。しばらくパソコン触らないで下さいって言われたけど、それでは仕事にならんわ」
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!っていうのと、噴出しそうになるのと同じぐらい。
「ぴかちゃんぴかちゃん、あの腱鞘炎はパソコンの使いすぎなんて」
「なあなあ、立場を考えやなあかんよなあ。仮にもさあ上の立場の人なわけやん。それがさあ、ゲームのし過ぎで腱鞘炎なんてさあ。ま、本人はソレは言わへんけどさあ。同情もする気にならんわ」

官庁からFAXで大至急提出した書類でたらない物があったので提出するように届いた。
暑い!えらい!疲れる!って聞こえてくるのはイヤだから私が今から行くことになるかもって思った。
確かこの人の分は上司が「ワシがやっとくで」って抱え込まれてたやつ。
控にもそれがなくて、大至急って言われてもすぐに出せない。
「こういうときはアンタに悪くなってもらうでな」
いっつもよそで「うちの女の子が・・・」とか「アノコが見落として・・・」って言われてる。
しかもその頻度が多くなってきたので「仕事が出来ない私」は地区会議に出席する事ができないらしい。
今月末、官庁に行くのにぴかたちの健康診断と重なる。
補習もしているから事務室を無人にできない。
上司に言ったら「ワシが行けばええんやろ!」って、痛い痛いって言いながらゲームしながら言われた。
ぴかには「あかん!ひろみんちゃんが行かな、返却書類めちゃくちゃになるに!」って言われた。
でも、私が行きましょうか?って言ったら誰かに会いに行くんか?ってあふぉなこと言われる。
「あ、もし返却書類を受け取り損ねてもさ、ウチノアノコがあかんでって言って逃げるんやろね」ってぴかが言った。
ウチノアノコは仕事ができへん事務員サン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]