忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/23 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/11 (Mon)
あづい・・・・
仕事から帰ってくる頃には化粧が汗とまざって顔がかゆい。
帰ったらすぐお風呂に入りたい。
風呂上りのあっぱっぱな格好で、いつものように一号館へ涼みに&買い物。
牛乳がすぐになくなるので毎回出かけると牛乳購入。
あれ?どっかで見た人と思ったらパン工場で新商品開発担当の本社からきている人。
んーっと、名前が出てこない。
一緒の年齢で、京都から単身赴任で来ている人。
パン工場に居たときには一緒に飲みに行こうっていつも社交辞令のままだった。
目の前にいらっしゃったので当たり前のように「ご無沙汰してます」ってご挨拶。
あれえ!誰かわからへん!って、お風呂上りのよれよれの格好はパン工場の出勤の装いと変わりないように思うけど。
たぶん、電車に乗る頃の姿を見るとびっくりしそう。
パン工場に居たときの普段の格好でも今では恥ずかしかった。
誰かわからんままでよかったのに~って言いながら雑談。
私が在職していた頃のパートさんはみんな辞めたよって言われた。
イオンの方針?
少ない社員+多くのパートさん(イオンはパートナーさんって呼んでた)でやりくりして、業績のために更新をしないってことじゃないの?と思った。
地元のパンやサンの頃から居た人がそのまま高時給で残ったけど、年齢が高くて辞めたのかと思ったけどそうでもなくて、募集して入ってきても続かなくて入れ替わりが激しくて人がいつかないらしい。
私がいたときは人が安定していた。
期間限定ならできると思うけど、この先何年もってなるとやっぱり体がついてかないと思う。
その人は事務所と釜を行ったりきたりでたまに工場のラインに来る程度だったので、ラインの人間関係とか全くわからんのですわって言われた。
数少ない社員だけでやってるのかと思ったら、外国人学生のアルバイトばっかりとのこと。
なので、言葉が通じないし説明してもわかってくれないしってぼやかれてしまって苦笑い。
名古屋より四日市のほうがアルバイト先は多い気がした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]