忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/03 (Sat)
今日も子供達とおっとーは部活に仕事に。
えっちゃんは重奏の練習を午後からするかもしれないっていうし、さやPはアメリカンバンドの練習で、二人からサンドイッチのリクエスト。
昨夜のうちにパンを焼いて、朝から昨夜の残りの焼肉を使って焼肉サンドと、ハムチーズ、薄焼き卵、ジャムマーガリンを作って持たせた。
おっとーは昨日の休みに歯医者で診てもらってまだ痛いような痛くないようなだからおにぎりがいいってリクエスト。
2種類のお昼と朝ご飯を作り終わってから、恵方巻きを作るのにちょっと固めのごはんを5合炊いて、朝から巻き寿司を作った。
恵方巻きを知ったのはここの職場で聞いた10年ぐらい前。
その当時は、細めでまぐろだけが入ってただけのものが恵方巻きって聞いたけど、今は太巻き?
炊き上がったごはんに合わせ酢を入れて、寿司飯の準備完了。
2日ほど前からかんぴょうを煮込んであったのと、まぐろ・卵焼き・ちくわ・さくらでんぶ・きゅうりで巻き巻き。
考えずに巻いていって、途中からごはんを伸ばすのはこの位置でいいのかな?とか、具を置くのはこの辺でいいのかな?って考えてしまったら上手く巻けなくなってしまって、巻けない=負けないお寿司も作った。
おっ!これは来年の受験時期に使えそう♪
他にもシーチキンとレタスでサラダ巻きにしたり、冷蔵庫にある納豆やうめごのみもつかっていろんな種類の巻き寿司を作っていったら途中で足らなくなって冷凍庫のごはんをチン。
また合わせ酢を作ったらこっちの方が美味しい。
ばあちゃんから電話がかかってきて、恵方巻きを買ってくるって言って貰ったけど、もううちの分もばあちゃんちの分も巻いたので作ったことを伝えて持っていった。
こんなに材料費かかってない!って言ったけど手間かけたからってお小遣いもらってしまった♪
お昼はちょっと早めにタイタイはラーメン自分で作って食べて、私も残ったレタスやシーチキンでパン食べてジムへ。
昨夜、ひっさしぶりにビール飲んで食べて食べてっていっぱい食べたので朝から胃がまだ満たされていて重かった。
でも、気持ちは落ち着いてて、このままじゃアカン!と思って今日からがんばろうって、いつまで続くやろ・・・。
スタジオに入る前にバイクこいでスタジオに入って、終わってから着替えたけど、今日は久しぶりにくっさい汗で爽快。
2つのプログラムをしてからのんびりお風呂に入ってたら、昔勤めていたときの意地悪なオバサンとお風呂で一緒になってしまって、多分覚えてないだろうけど何か声をかけられるのは嫌だったので早く上がった。
帰り道、ミニストップの店頭に<キャラメルソフト>
当然寄り道。
おいしい~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]