忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/17 (Tue)
おっとーの会社で、九州でやっている仕事をこっちでもすることになって、今は正社員を少なくして下請けや派遣業者に頼んでいるので、仕事を覚えるのに正社員で有資格者が条件。
平社員に降格になって給料もかなり少なくなったけど。資格は消滅しないので今回抜擢。
物流の仕事は流動的なので、間際までいつからいつまでなのか?寝起きはどこでするのか?がまったく解からなくて先週後半にやっとわかった。
それまでに、話が出たときにサイズが変わって入らなくなったのでスーツを新調。
バッグもタイタイが修学旅行に持って行ったコロがついたバッグに入れていけば?って言ったけど荷物はイラン!って天邪鬼な事を言うし、帰りに荷物を持ち歩いて移動したくないから車で迎えに来てって言うし散々振り回されたけど、税関の事務員さん(♂)も同行になって帰りの手配もしてもらったので、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
ビジホで昼夜の食事だけ自分もちなので、昼1,000円夜2,000円では多すぎかなあ?って思ったけど、もし向こうで歯が痛くなったり体調が悪くなったときのために15,000円渡した。
私の実家からは選別にと30,000円。
万札数枚なんて持った事がないから、太っ腹になってしまって向こうで遊べる~♪なんて言ってた。
「フーゾク行くの?まあ私には病気移らへんけどさ。よおー考えな、しらんに」
結婚してすぐのときに家計をきりもりしたいって言うから財布を預けたらすぐにそれを資金にしてパチンコに行ってスッテンテンになってきたことがあるから、最初にスッテンテンになって「カネオクレ」ってメールを送ってきても出すモノなんてない。
今回、ちょっとむっとしたのは義理族たち。
御土産は鰯明太子を買って来て~ってリクエスト。
そりゃあ、姑さんに遠方へ出かけるってコトを言っておかないと教えてもらってない!って言われるから言っておくように言ったのは私。
でも●●さんと△△さんと□□さんに御土産を買って来てって言われて、じゃあ御土産代は?って思った。
その人たちのこと知らないのになんで?って思った私は変?
向こうに行くのに手土産がいるって言ってきた。
それなら事務員さんが経費で買って持っていくんじゃない?って言ったら、今の若いモンはそういう気配りができへん!だから俺が買ってくっていった。
じゃあ自分のお小遣いで買ってってほしい。
個人的に渡したい人であっても、社用であっても、支店だから必要ないってあっさりしているかもしれない。
結局、荷物になるから持っていかないって言っていたけど、部屋着ぐらいはいるやろ!ってことでおおきなバッグはほどよいぐらいに。
期間がわからないって言っていたけど、こっちでの稼動が早まったので短期間になって今週いっぱいだけの単身。
子供達だけにしておくことはできないので、ジムもお休み。
さあ、おっとーが食べないメニューが出来るぞ。
で、まず最初にやったことは1番風呂。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
はー、あつかましいねっ!
ネットで着払い代引きで送りつけてやりたい感じ(チョット親切?)
自分とこで食べたい、ならまだなんとかわかるけどな~。

1週間、鬼がいない間に何する??
一番風呂は私も憧れやわぁ・・・
ミヨック 2006/10/18(Wed)00:00:29 編集
おみやげの催促
本人が全然会ったことない人だし、
誰が世話になってるのか?も考えず。
じゃあ金だして!って言いたくなったよ(笑)
どうするかは本人任せ。
今日は朝寝。
6時まで寝てました(*^-^)ニコ
ひろみん 2006/10/18(Wed)06:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]