忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/01 (Wed)
とうとう8月。
15分までに着いてないと遅刻とみなされるのに、いままでの時間のつもりで小倉さんのトークを見てしまって時間がやばい!
なんとか12分着。
日傘さして自転車こぐと、ビル風でスカートがめくりあがるから結局日差しをもろ浴びて、日焼け止め塗っても焼けてしまう。
Sさんはいつもより早めに来て、私のことをチェック?
「ああ、ちゃんと来たわね」
当然じゃ!( ̄へ  ̄ 凸
いつもぴかべんが来るのが早いのに今日は自分が早かったから「先生たち遅い!」って言ってるのが聞こえたので二人にメールを送ろうと思ったところに車到着。
そのちょっと前に、自習に来た学生がいてどこの教室を使うのか聞いてなかったので、もうすぐ来るから少し待たせておこうとしたらSさんには「ちゃんとどこの教室を使うのか前もって聞いてなかったの?」って怒ってきた。
私にはいろいろ言ってくるけど、先生たちにはなーんにも言わない。
今まで教材で必要だから購入したものなんて、元上司は何にも言わなかったのに今は毎回明細をチェックしてこれは何に使うの?って私に聞いてきても私はわからないから先生に聞いてって言えば、いいわって言うし。
Sさんが朝ちょっと用事があるから出かけるって出かけた20分ぐらいの間に、昨日ぴかがべこに話したことを教えてくれた。
私のことをがんじがらめにしてこっちからみたら辞めさそうとしているように見えるとか、今辞められたらここがやっていけなくなるのは誰か?ってことを考えたら、私と○○さんのはずですが、そういうこともわかってなくて、私が忙しそうだからもう一人常勤を増やすとか、有休は1週間以上前に言わなかったら認めないとか、私が8月に休む予定を出したのが1日だけだったので他にも休むかもしれないって言ったらあの時に言ってなかったとか、ぜーんぶ話したとのこと。
べこ、びっくりしてたらしい。
「ワシ、○○さんからそんな話、ひとっつも聞いてへんぞ」って言ったそう。
Sさんのこと、何にもわかってない人に言うわけないやん。
しかも、私に渡してきた契約書の内容の残業はつけないっていう話もぴかがしたことで、そんな契約書を渡したっていうのもしらなんだって言われたとのことだった。
ぴかはまたそこで、○○さんは言わない人です。だけどこっちが見ていたらそれがわかるぐらいなんですって言ってくれたっていうのも聞いて、涙(゜ーÅ) 出てきそうだった。
今後、一人一人と契約書を交わすってSさんがいったことでミササンが、その時に遅くまで残っていないで下さいって言うと思うけど、もし言ったら私だって「それじゃあ宿題を出さない授業をやれっていうことですね。」って言ってやる!って言ってたとのこと。
ぴかも、もしそれでなんか言ってきたら、宿題を出さなくても勉強を自分からできる学生を入学させるのが”(自称)営業”として仕事をしているSさんの仕事でしょ?って言うって強気(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
帰宅後は学校化らの電話は仕事内容だから出ないから!ってぴかべんに宣言した。
電話する前にメールで送ってくれたら電話に出るわってことも。
Sさんが戻ってきたら、さーっと解散。
今日から私がデスクでやっている仕事を日報に大まかに詳しく書いてってまたわけのわからんことを言ってきた。
大まかに書いた今日の仕事は3つ。
タオル洗濯や、掃除機をかけたりするのは当然の仕事だから書かなくていいって言われた。
伝票作成と先月分の学生数の集計と書類提出(直帰)だけ。
書類を持って行って提出してくるだけなので窓口業務は5分もかからない。
でも残業なしって言われたのでお昼に重ねて、昼休憩も入れて直帰で計算上はちょうど2時ごろに戻る。
11時前に事務所を出ようと準備していたら、入学手続きに来た人の入金で領収書に収入印紙を貼るのかさえもわかってなくて、予定していたのよりも1本あとの電車に乗った。
夏休み中だから人が多い。
まっすぐそのまま丸の内まで行って書類提出は1分もかからないで終わり。
お昼時でどこもいっぱいなのでえっちゃんから、繊維街に行くなら服見て来てって言われて、通りにあるのは大人向けのお店ばっかり。
そのまま栄方面に移動するのに、筋を1つ間違えて錦三のどまんなかの通りで、呼び込みのお兄さんには深深とお辞儀されて「いってらっしゃい」って、昼休みを終えて事務所に戻る人に見えたのかな?
いってらっしゃいって言われて、なんて答えていいのか分からなくて軽く会釈しといた。
さてお昼はテレビで紹介された、丸栄地下のカリカリ屋へ。
昼休み時間がずれたので、ランチのお客さんが少ない。
いつもよりも1時間半もお昼がずれた胃袋はなんでも来い!状態。
その後、三越地下でキハチソフトを食べて、ラシック地下のキタノエースをぶーらぶーら見て、丸の内まで地下街を移動して名駅に戻ってきた。
今日の証拠品は成城石井の生クリームメロンパンをリクエストされてきたけど、時期的に恐いので乾き物を探そうと名鉄をうろうろしていたら、ある一角でかなりの行列ができていたのでとりあえず並んでみた。
ダイナゴンの切り出しが1パック210円で販売中。
それを2つ買って帰ってきた。
やっぱあの炎天下を移動したから首周りと腕がチリチリして痛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]