忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/31 (Mon)
べことぴかは今日が最終日。
先週、べこが気を使ってSさんに話しかけたら、Sさんにとってはもういなくなる人だから気を使わない相手だからなのか逆ギレされたってべこがぴかに言ったとのこと。
あっちでフンフン、こっちでフンフンとしていた人だから、そんなに悪いことを言ったとは思えない。
今月後半になってからは、今までみたいな「せぇ~んせぇ~」って擦り寄っていくことがなくて、手のひらを返したみたいにあっさりした態度だった。
今日はこっそり先週からメール回覧を回してもらって、2時に非常勤の先生たちで集まれる人は集合!
駅前に新しい教室を作ることが急に決まって、専任だけではなんともできないので非常勤の先生たちにも手伝いに来てもらっているのでべんちゃんが手当てをつけてほしいってSさんに交渉したら、最初時給800円でって言ったらしい。
あほな・・・。
普通のバイトと違うんやでー!
結局は、昼1時間引いて最大5時間までで時給は1,000円になったけど、それでも少なすぎ。
仕事があれこれあるから、非常勤の先生が集まってても不思議じゃない。
べこが2時過ぎに「ほんならご無礼しますわ」って帰ろうとしたので慌てて「校長先生帰られるって!」って声かけて、ちょっと時間をいただいて有志から花束と記念品、りかちゃんからリコーダー演奏のプレゼント。
併せて、ぴかへの花束贈呈。
ぴかとはまた仕事が落ち着いてからみんなで再度”いろいあう会”をする予定。
寄せ書きには、こんな刺激がいっぱいの職場におったんやで、すぐに刺激がほしくなるはず。いつでもおいでよってこと書いた。
で、べんちゃんの時の参考のためにってぴかが退職金をいくらもらったかべんちゃんに言ったとのこと。
ののちゃんの退職金は知ってたので、いろいろ貢献してきてたんだからそれと同額ぐらいはもらってるだろうと思って聞いてみた。
少なかったって言うから、またまた~って思った。
ののちゃんの退職金は、伝票書いたから知ってるからって言ったらどんだけ?って聞かれたから指で数字出したら「○万円?○0万円?○00万円?」って聞かれた。
「これ×100」って言った。
ぴかだってこれぐらいはもらってると思った。
2人がえ”え”-!!!って変な声。
「ええーってなにい?変なことゆうた?これより多かったン?」
なーんなんそれ!!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
え?もしかして少なかった?じゃあこの半分?
((・・ )( ・・))ウウン
その半分?
((・・ )( ・・))ウウン
もうちょっと多いの?
((・・ )( ・・))ウウン
んもー!ううんばっかりではわからんやんかー!
「○0万あったかなあ、なかったかいのお」
は?退職金やで?給料とちゃうで?
べんちゃんが、4月からの非常勤の先生や専任の先生の給料の目安を教えてって言ったらSさんが「私もわからないんですー」ってまだ白紙状態。
もう明日から4月やのに、新しい教室の準備もまだ。工事もまだ。大丈夫なんやろか?
先週、名古屋の先生と話をしたときにも、四日市サンはそれで大丈夫なの?先生たちのモチベーション、下がってるんじゃないの?いいの?大丈夫なの?って言われた。
洗いざらい話したので前の上司に、話を聞いてもらってくるって話したとき、社内の秘密を他に漏らしたってことでアンタのクビが飛ぶかもしれへんぞ!って言われたけど、どうなるんだろうねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]