忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/29 (Sun)
町内の夏祭りの山車に参加した人たちの親睦会ということで、スペイン村へ食事代込みで2,000円で行けるってプリントが回ってきたので、そのつもりで昨日のタイタイの母校の定期演奏会よりこっちを優先して休みをとった。
さやえすはむこうで入場料がだぶってしまうけどパスポートを買うっていっていた。
そしたら、参加できるのは敬老会の人と参加した小学生以下の子供とその親って訂正の話が出て、取りにくい日曜日の休みを取ることができたのになあ・・・・って思っていたら、同じように参加できなくなった両親ともっちゃん。
じゃあ、高速道路が1,000円で走れるからどこか行こうって話がすぐに決まった。
間際になって、スペイン村に行く人数が少ないから町内の人皆さんどうぞって話がまたきたけど(どうぞじゃなくて是非!だった)、もう別の予定を入れたからってお断りした。
じいちゃんばあちゃんから見たら、子供たちはまだ小さい感覚。
昨日お菓子を買いに連れてってもらってた。
もっちゃんの車で7時半出発のはずが、10分ほど遅れての出発。
行きは四日市~亀山まででそこから名阪国道と西名阪を使ったので1,000円以下。
出かけた先は奈良の谷瀬のつり橋。
ここはタイタイが2歳の時に連れてきてもらった。
さやPを抱っこして揺れるつり橋を渡ったので、さやえすは記憶がない。
3人ともすたすたと歩いてじいちゃんのもう一台のデジカメであちこち撮ってた。
風が強くて橋が揺れるし、大学のサークルで来ているみたいなグループがおだって走っていって余計に揺れて私なんてヨタヨタしながらやっと渡った。
その時に2人が笑いながらさやPがデジカメで写した私の姿と、えっちゃんが写した私の姿を見せてきた。
いい感じでぼやけてた。
渡ってまた戻るときに、ばあちゃんがえっちゃんに手を繋いでもらって渡った。
ちょうどお昼過ぎたところで、朝から昨日買ってもらったお菓子や道中に寄って買ってもらったからあげクンや鯛焼きやと、食べてばっかりだったのにおなかはすいていて、新宮経由で帰る道でどこか寄ろうってことになった。
でも山の中でお店なんてないし、ワゴンの後ろに座ってると峠を走っていると気持ちが悪くて寝てるしかなかった。
やっとふもとまできて道の駅でうどんを食べたのが14時半過ぎ。
じいちゃんは横の川を見てどろ峡に行きたいっていってたけど、こんな時間からは無理!で終わり。
熊野に出て、大台から高速に乗ってきた。
でも一志から事故渋滞でソロソロと動く程度でやっと亀山から降りて国道で帰ってきた。
世間の休みの日に家の業務の予定じゃない、遊びに行く予定での休みっていうのは楽しかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]