忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/04 (Mon)
出勤してすぐからべんちゃんのお父さんが危篤って昨日連絡があって急遽ぴかが交代要員を手配したと、月曜日に見慣れないメンバー。
上司には昨日その連絡があって、本人は休ませてもらっていいっすかねえって言ったそうで、変わった感覚の子やわって言ってきた。
ぴかも、昨日連絡を受けたときに水曜日がスタンバイだからその時に行くって聞いて今すぐ行きなさい!って言ったとのこと。
愛媛まで行くのに悠長な事言っている時間はないはずだし。
朝のうち、電話に出えへん!って上司は怒っていたので病院では電源落としてあるんじゃないですか?ってやんわり言って、べんちゃんへはメールで手があいたときでいいから病院名を教えてって連絡入れた。
程なくして返信があったので、病院名を言ったら「あんたらやったらすぐに連絡取れるんやな」ってすね気味。
その後、もしも・・・のことがあったらって話になった。
危篤で身内の人に来てもらうようにって連絡があったからそういうことも視野に入れておかないといけないけど、あきらかに上司は浮かれてた。
言葉の端に♪マークがついてるのがわかる。
「愛媛かあ。職場のモンがだーれも顔を出さんのではカッコ悪いでなあ。2日がかりやなあ。あの辺は観光地やでビジネスホテルなんてなさそうやなあ。温泉かあ♪」
「行くとなると車やのお。どの道使っていったらええやろ。走るにはええ所やろなあ♪」
「時間もかかるけどお金(旅費)もかかるしのお。これはここから出してもらわななあ♪」
「この時期ってのお。忙しい時やでワシが行かんならんけど、そーすると、書類作るのが止まってしまうのお」
「向こうで荼毘にふして、こっちでも式するんやろか?そしたら2回とも花ださな、あかんか?ないとかっこわるいしなあ」
『そういうことはその時になってから考えたらいいんじゃないですか?それに2日間も滞在しなくても新幹線と在来線で移動できますよ。それに飛行機だってありますし!』
「飛行機かあ。国内の移動に飛行機使うってなんか贅沢やのお♪」
出かけたいみたい。
それと、いまの状況が知りたいのは心配というよりも興味津々なのがよーくわかる。
忙しいっていいながらカチカチしてござる。
書類に添付されているはずの写真数枚を小さい袋に入れて個別のファイルに入れてあるのに、またどこかに落としたらしい。
毎回これがある。
で、その事を伝えたら写真屋さんに行ってオリジナルのものをコピー?してもらってきてた。
その費用、もったいない。
署名を入れてもらってやっと私のところに戻ってきてコピーをとっていたら所々署名が入っていないものがあった。
それを伝えたら「んーなことあらへん!よおー見てものゆーて!」ってえらい強気。
空のダンボールにあえて大き目のぺったんこシールに「不備分!」と書いてそこにチェックして入れていったらパラパラとめくって「あぁれえ、ほんとや。おっかしいなあー書いたはずやのに。あんたなんかおかしなことしてへんか?」
はい?おかしなことって?
多分サインしたものを私が別の用紙に差し替えていると言いたいのかも。
なんでも人のせいにする。
あーやだやだ。
5時過ぎに電話がかかってきて、持ちこたえたので今から帰りますって言われたらしくて、今週の交代を書き出したメモを見せて伝えてもらった。
毎日いろんなことがあって、私って人の数倍の時間を過ごしているみたいに思える。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]