忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/05 (Sun)
昨日は巡回から帰って来てからすぐに法被の洗濯して糊付け。
えっちゃんが昨日一緒に行った友達は、帰宅時間が厳しくて8時過ぎには帰るように言われているって聞いていたとおり、小学校近くのスーパーへ迎えに来てって呼び出し。
家でCTY見ながらビール飲んだので、自転車で行ったら他の子達が向こうから来るオバサン、お母さんじゃない?って言ってたとおりだったので笑われた。
そのまま駐輪場へ行って自転車を置いてさやPと合流して無理やり私も現地へ行った。
やっぱ、小さい頃から祭りのガチャガチャした雰囲気に馴染んできたから。
さやえすは、補導員がいっぱいいて雨が降った頃にアピタに居たら何歳?って何回も声をかけられて嫌な思いをしたっていうので、保護者と一緒ならこの時間でも大丈夫やん!って言って歩いてみたけど後ろで「疲れたー」「すわりたいー」。
キタオカ前まで行って戻ってきた。
さやPの自転車の後ろに浴衣の裾をたくし上げて相乗り(見つかりませんように)していたけど、なんで何にもなくてもアハハアハハと笑っていられるんだろうねえ?
昨日は飲みすぎた。

今日はタイタイが代ゼミで公開模試のため一人分のお弁当作成。
さやPはコンクール直前なのに部活が休みで朝からだらーっとのびきってた。
昨夜かなり飲んだけどちゃんと6時前に起きて、いつものようにワッキーを見てゴール場面を見ていたら6時半。
冷凍してあった、ちょっと残った今までのおかずを使って出来上がり。
今日は駅までさやPの自転車を借りて名古屋まで行った。
朝ご飯を食べそびれてしまってえっちゃんを塾に送って行った後にやっと食べることができた。
今日もえっちゃんは塾が終わったら太鼓巡回に合流するって言うので、自転車のデリバリー。
夕方から町内の太鼓巡回。
来年、太鼓登録をしなかったら今年で最後なので、太鼓の音が聞こえてきてソワソワするのも今年が最後。
4年生で初めて登録したときの写真を見たけど、あの頃は私がやりたいように、全部の髪をひっ詰めていなせな頭でねじり鉢巻にして自分よりも大きな太鼓を叩いてたのに、エイヤー!ソーレッ!って大きくなったねえ(T-T) ウルウル
その後さやPの着付けをして送り出してからえっちゃんが帰って来てお風呂後に頭を作るのに「パイナッポー頭にして」ってリクエストしてくれてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ポニーテールにして逆毛を立ててハードスプレーで仕上げた。
今日は去年までさやPが着ていた紺地の浴衣。
帯が昔のものなので、先にさやPの帯を作ったときと比べてしまって重いし長い。
今日も9時過ぎに迎えに来てコールが入る予定。
タイタイは模試後に友達達と制服でお祭りに行ってるのかな?
男子だからほったらかし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]