忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/09 (Thu)
四日市祭り初日に娘達を迎えに行ったときに、小さい頃からあのがちゃがちゃしたうるさい空間に居るのが当たり前って思っていたから、保護者同伴だからこの時間でも大丈夫!って言ってまた商店街へ繰り出したけど、あついー!えらいー!座りたいー!なんか食べたいー!とうるさくて、クーポンがあるから駅前の居酒屋チェーン店へ入った。
ジュース2つとビールが出てくるのは遅かったけどまあぎりぎり許容範囲。
娘達はアイスクリームなんかを頼んでたけど、1,000円オフになるはずが、レジの人に携帯画面を見せたらコレは使えませんって言われたことでとりあえずその場では言われた額を支払って家に帰って勢いでサイトから問い合わせフォームから送った。
このお店の社長さんはよくテレビに出てるし、以前苦情係を追った番組もやってた。
次の日さっそく店長さんから電話がかかってきて、レジ(バイト)に周知してなかったことを詫びられて、現金書留の不在票が入っていたので仕事が終わってから本局へ行ってきた。
その帰りに、コンクールにおっとーも行くことになって、前売りは子供たちのところではもう扱ってないので買っておかないと300円の違いは大きいので、ひろせ楽器へ寄ってみた。
ここは中学時代、市内の学校の楽器運搬や楽譜調達やとかなり手広くされてたのにシャッターが半分閉まったまま。
外に居た男性に、もうここでは修理しかやってないからチケットも預かってないで第一楽器へ行ってみたら?って言われた。
ムーシケに行った。
あ!今日は子供たち四文でリハ中やん!
このまま行って聴いてみたいなあ・・・と思ったけど怒られるので楽器店へ。
ここでも預かってないって言われて諦めて帰ろうとしたら、お店の人がわざわざ連盟へ確認の電話をしてくれた。
県文になら置いてあるって言われたけど、ためらってしまう。
話を取り繕ってくれて、当日券発売場所で名前を言ったら前売り券を渡してくれるっていう計らいまでしてもらえてうれしい~。
今月末の東海大会のチケットも扱わないらしいので、これは早めに中学で予約しておかないと!
家に帰って、現金封筒を開けた。
丁寧な手紙が入っていて現金1,000円と食事券1500円分が同封されてた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
数年ぶりに
今朝、娘を送って四日市のふれあいモールいったら
今工事中なんですね。
近鉄百貨店も・・・
駅前は通過することはあっても立ち寄ることがないので風景が変わっててびっくりしました。
近鉄百貨店15年ぶりに大改装かぁ~とか思いながら帰ってきました。
すなっち 2007/08/10(Fri)10:11:09 編集
近鉄
改装中だから、店内はデパートなのに暑いよ。
以前の改装はまだ松坂屋があった頃かあ。
ベビーカー押してよく涼みに行ってたのを
思い出したわ。
ひろみん 2007/08/10(Fri)10:15:19 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]