忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/05 (Fri)
休みの間、なるべく普段と変わらない時間帯に寝て起きるように頑張ったけど、やっぱり仕事前日は寝付けなくなる。
うとうとした頃に地震があって、いつもテレビで確認するのが寒いから、枕もとに置いてある携帯で確認している途中でピーピーと充電!マークが出て画面が真っ黒に。
これでよけいに朝起きられるかどうか不安になってずっとうとうとしているだけみたいな状態だった。
おっとーは今日は病院の日で休み。
タイタイは部活休み。
さやPはみくっちと街なかへでかけるって言うし、えっちゃんは全体での部活練習は午前で午後からはアンコンメンバーの練習だけど、先生は出て来いとも休みとも言われないのでお弁当を持って自主練習体勢。
私も仕事始めの日はいつもよりゆっくりの出社でいいって言われるけど、なんせ年末にどっさり学生が引越しで置いていったゴミを出さないといけないので8時過ぎには出かけたいのに、こういうところで休みぼけが抜けてなくて慌てて出勤。
来週からは授業が始まるから朝は自転車出勤の時間に慣らしておかないといけないのについつい車。
休み中に飲んでたアルコールがまだ体内に残ってるようなふら~っとした感覚。
ずっと火の気がなかった事務所はすごく寒い。
9時前に上司が出社されてこんなはよーからこんでもええのにって言われた。
朝一番から学生の親御さんから電話がかかってきて昼頃にいらっしゃるとのこと。
9時から年頭の話をするって言われて応接室に行って神妙に頭を垂れて座って話を聞いていたら、上司が年末に親会社へ辞表を提出されたって言われた。
来月になったら70歳。
これがけじめの年だからって、60になるときにも聞いたセリフ。
でも、毎日のネットゲームはおいといて、さすがに3年前、5年前と比べると仕事内容についてはどうしても年にはかなわないって私も思うこともある。
1月から正式にここに出社するって言っていた卒業生の処遇もきになるし、上司が辞めてからの私の今の不安定な立場がもっと不安定になるんじゃないかって思った。
年度末までは在職とのことだった。
クッソー!なんて言いながら、キツイ言葉も言い返してきたけど、どうなるんだろう。
総入れ替えってこともあるのかも。
毎年、仕事始めの日は諏訪神社へぞろぞろと歩いて言ってお参りをしてお昼はどこかで食事をして職場に戻ってやり終いなのが、今日はいきなり普段と同じ仕事内容かそれ以上に仕事があって参拝どころじゃなかった。
お昼にいらっしゃるって聞いたのにいらっしゃらない。
電話口で「何時までですか?」って聞かれたときに「今日は仕事始めの日ですので、職員が何時ごろまで居るかはわかりませんので」って言ったのって、もしかしたら遅い時間までいるかもって思われたのかも。
午後からは電機工事で動力にする話が、アンペア数をアップするのに1時間ちょっと停電。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
今日中にやっておかないといけない仕事が終わってからは、いついらっしゃるんだろう?って待機だけだったので、上司にはワシがやっとくって言われて説明だけして帰って来た。
えっちゃんが宿題をやってた。
自分の部屋でやらない。
明日は塾の試験。
たいさやと同じ塾なのに、今回はじめて夕方から夜遅くまで6時間がかりの試験で、初めて夜に食べるためのお弁当を作る。
正月中、食べて寝て胃袋が伸びきってしまって、今もひもじい感覚が取れなくて、食べるものがあるからついつい手が伸びてしまう。
おなかが樽になってるぞぉー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
初コメです。
え?上司さん、辞められるんですか?さみしくなりますね~(*^。^*)

長い休みだったので私はすっかりなまけ癖がついてしまいました。

明日からのお弁当つくりが面倒で…(T_T)

遅くなりましたが、今年も頑張りましょうね!そしてお付き合いもよろしくお願いします。

ぶう 2007/01/09(Tue)16:29:48 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします。
3月末で退くから後はヨロシク!って言われましたが、蓋を開けたらドロドロ人事でした。
首、洗って待ってます私。
こんな年明けいやだぁー
ひろみん 2007/01/09(Tue)17:24:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]