忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/15 (Fri)
今週も残業続きだった。
19時過ぎに帰ってきて今日は早い~♪って思ってしまう感覚がこわい。
年末調整で1万円ちょっと戻ってきた。
えっちゃんが最近体調がすぐれないらしくて自転車で通学できないぐらい。
冷えが原因じゃないのかな~って思うけどどうなんだろう?
なので今日は定時で上がらせてもらって学校へ迎えに行った。
帰ってきたらピアノの音がした。
あれ?もう帰ってきてる!珍しい!って思ったら、ピアノの試験やばい~!まだ暗譜できてへんのー!だから今日はずっと練習しとったって言いながら弾いてた。
もう授業はないけどレッスンと試験がある。
沈まぬ太陽で流れてたベートーベンの曲。
久しぶりにさやPのピアノを聴いた。
タイタイの成人のお祝いと昨日の本検は落ちたけど、今日再度受けに行って合格したのでそのお祝いにピュア菜へ行った。
先月だったら、四吹の人からもらった半額チケットが使えたんだけどなあ。
戻ってきた金額近くを食べてきた。
久しぶりに野菜をいっぱい食べた気がした。
初年度の免許証の帯の色は緑色。
ICチップが入っているから、私のより分厚い。
ダイハツの営業さんに、保険のほうをうまくやってもらってタイタイから連絡が入り次第すぐに乗れるように手続きをしてくれることになっていたので、今日から乗れるんだけど初乗りは明日にするらしい。
明日は四文でアンコンの最終リハ。
明後日は県文でアンコン本番。
車で行くらしい。
だ、だいじょうぶなんだろか・・・・。
物にぶつかって壊れても直せるけど、人だけは一生を棒に振るから!って強く念押した。
来月に、さやえすの前厄と後厄と芸術祈願と受験祈願に行くときに、タイタイの交通安全祈願も一緒にしてこよっと。

職場のIさん。
友達に1万円貸してって言われたって話を聞いて、友達ってどの基準から?って思ってしまった。
どういういきさつで知り合ったのか聞いたら、言いたくないっていうので根掘り葉掘り聞く気はないのでそのままスルー。
名前も住所も、家族構成も、仕事をしているのかも知らなくて、呼び名と携帯だけ知ってる人を、お金の貸し借りする間柄なのかな?って思った。
職場の若い子。
今日の昼休憩を交代にしたので、人数が少なくてもクロワッサンを作るのにスピードを遅くして流していたので「今、ゆっくりするから真ん中入る?」って聞いてみた。
「イヤデス」って一言。
多分、同じ金額をもらっているパートから仕事を言われるのがイヤなんだろうな。
社員が言うことにはちゃんと動くから。
お給料をもらっているのに、楽な仕事を選んで疲れる仕事はしないっていうのを通すのが若い子の特権?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]