忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/05 (Wed)
今日は卒業式の事前打ち合わせのはずだった。
でも忙しくてお昼を食べだしたのが13時過ぎ。
ひまなベコは会議が楽しみらしくて「1時半からやったな」って確認に動いてた。
時計見たら1時半過ぎ。
みんなそれぞれに手が離せないままで、べこは1人会議をするために座って待ってたらしい。
2時前に「今日1時半から会議やるってゆーとったやろ」って促されて行った。
事前打ち合わせなので1時間もあれば終わるはず。
まずは私から報告事項。
資料を作るのに朝から電卓叩いて計算して、10分もかからずに終わった。
例年、事前打ち合わせはそんな感じで静かに終わったのが、ぴかが今までSさんに対して黙っていたことや中途半端なままにされている問題について話した。
自分に都合が悪い話になると、私はそんなつもりで言ってないのに、そういう受止め方をされるのなら仕方ないですねって言う。
だから、普通はそう言われたときには今度から気を付けますって言うもんでしょ!?ってぴかが教えてあげてるのに、Sさんは自分が正しい理論を言っているんだって思ってる。
ボードマーカーも、今まで授業で2本3本使うのにまとめて持っていっていたのを、今度から使い切ってから1本ずつ持ってってもらってくださいって言ったから、言われたとおりのまま先生たちに伝えたのに、私はそんなこと言っていません!言ってないことを先生たちに言ったの!?って怒ってきってきた。
きっと今ごろは親会社へ行ってこんなこと言われた(。>0<。)ビェェン なんてやってるんだろうなー。
ぴかが、3月31日で退職するって言っていたのにSさんに25日締め切りでその後31日迄いると給料計算がめんどくさいから25日で辞めてくださいって言われたことについても、そういういい方をするものなのか、自分の友達で会社経営をしている人や、勤めている人にも聞いてみたって言ってた。
テレコを買ってってSさんに頼まれたとき、何個か聞いたら2個って言ったので買ったことについては、○○さんが買ったって言った。
ちゃんと確認したのにそういういい方を当然のようにする人。
学生の人数が増えたから、他でビルの空き部屋を借りてそこでも授業をするって言ったとき、ぴかがここにある設備と同じように同じ物をその部屋に準備することができるんですか?ってビシッ!
そこまで考えないで話を進めるんだもんなあ。
首はきれーにいつも洗ってますヨ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]