忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/16 (Wed)
この前の学生が使うプリント、一応ごねてみて印刷やさんの見積もりを出してもらうところまでこぎつけた。
私が帰ってからFAXで届いたみたいで、朝机の上に見積書が置いてあって、Sさんが出勤してからすぐに「そうそう、やっぱりね、印刷は高いわ。私、計算してみたから」ってメモを見せられた。
1万枚で単価が何円。
それに対して、A4コピー用紙に2枚(A5)にしてコピーをとったとしてのトナー代も計算してあって、トータルで若干5,000円印刷代の方が高いらしい。
「だから印刷頼まないでコピーとりましょ」
人件費は含まれてない。
たった5,000円程度なら印刷してもらえたらいいのに。
しかも、用紙がもったいないからとミスコピーを使うだと!
どこの学校や塾で学生に書かせるプリントに裏紙やミスコピー使う?
元上司は、ずぼらーなところがいっぱいだったけど人間味はあったで?
働け~!働け~!もっと動け~!てなもんやろな。
クラスを増やして欲しいっていう話を再三してきたことで、それは社長決裁だから今のままではこんなトラブルが起こりえますとか、嘆願書を書いて出して通ればクラスを増やすことを考えてもらえるとのこと。
だから体張ってお願いしてくれたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サイさん(昨日の来客の赤ちゃんの子守りをしてる姿はじいさんそのもので、ひそかにジイサンと呼び始めたとこ)が、経費削減のためにワシが授業に出る!って言い出した。
先生たち、この仕事にプライド持ってされてるのがすごく分かる。
だから簡単にそう言われると怒るのも当然。
結局、本来は週に3日の契約が現在毎日来ていることも親指さんにとっては問題になるらしい。

来週、サイさんに同行で会議に行くことで何時に乗っていく?昼はどうする?って来週の事をもう聞いていらっしゃった。
12時過ぎの電車で大丈夫ですよって言ったら、今度は昼飯の心配。
早く食べて行く予定でいますって言ったら、最初はそれで済んだのにまたいらっしゃって「花見に一緒にアンタも行けへんだで、会議が終わったら酒でも一緒に飲んで話しましょに。どこかお店探しといて」って言われた。
トンデモナイ!!!
「あ、私は夜出歩くことはできませんので・・・」←嘘(・┰・) ベー
「なんで?」
「家族に怒られますから。なので他の方とも会社の勤務時間内でのお付き合いしかできません」←大嘘(・┰・) ベー
「ほんなら、ここを早く出て昼一緒に食おまい、美味しい店探しといて」って言われた。
私はずっと留守番部隊としてやってきてるから、そんなこと気にした事なかった。
サイさんは、個人対個人で食事でもしながら交流を持っていきたいって言われた。
なのでたまたま今回同行することで私と昼をって言われたので、いずれはぴかべん他、非常勤の先生たちとも・・・・。
昼はタイトにしたいなあって思ったから「じゃあ駅周辺で値打ちなランチのお店を探しておきます」って言ったら心配せんでええって言われたけど、昼代程度で恩に着せられるのもなあ。
友達に、駅近くでどこかおすすめは?って聞いたら、なだまん。
あんなたっかいトコ嫌だあ。
それこそ無理言われたら頷かんならん。
とりあえずどっかビジネスランチ探そうっと。
今日はお昼を食べそびれそうになって、食べ終わったのが1時半過ぎ。
それから急いで海までサイクリング~。
Sさんが「海まで自転車?大変ね。ふふ」って笑いながら言ってきた。
「あ、サイクリングと思えば・・・運動不足解消になりますし」って言っといた。
でも本心は、あのなあ!こういうとき、思ってなくてもいいから「送っていきましょうか?」ってゆーてみぃー!
ずっと職場で契約した駐車場に止めたまんまやん。
今日もJR近くのタバコ屋さんのパンが気になって前を通った。
今度買いに行ってみようっと。
職場に戻ってからSさんが、金曜日から出張で1週間いない間、○○さんは5時まで仕事していいですって言ってきた。
はあ?ちょっと違うんちゃう?
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
イライラの愚痴を速報でぴかべんの携帯に何回も長文で送ってしまった一日だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]