忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/21 (Wed)
今日はSさんの誕生日。
非常勤の先生が誕生日に担当日と同じなら、こそっとケーキを買いに出かけてみんなでHappy♪(*^-^)ノ” Birthdayのお祝いをしているのを前にSさんがチリチリに「先生がケーキを買って来てお祝いをしてます」って言っていたのを耳にしたことがある。
20日だったかな?21日だったかな?と履歴書を見たら今日。
朝、学生が来てゆで卵を渡してた。
あとで、今日は誕生日だからってゆで卵をプレゼントしてくれたって見せてくれた。
卵の殻に顔が描いてあった。
年代はタイタイと同じ。
もう一人からは誕生日おめでとうって言ってもらったとのこと。
んまあ、朝からアピールアピール!ってぐらい。
仕事途中、チャララ~ンとメッセの音がしていて、思いついたように「今から本社へ行ってきます。年末調整の書き方がわからないから聞いてきます」って私からは何にも聞いてないのに言って出てった。
年末調整の書き方って、保険に入ってないって言ってたし誰も扶養してないから上の住所と名前と印鑑だけなのに。
15分ぐらいで帰ってきますって出て行ったけど帰ってきたのは2時間ぐらいしてからだった。
きっと今日は誕生日!って言ってあったんだろうな。
その間にべんちゃんとぴかに、今日は誕生日ネタ禁句!って言っといた。
学生からプレゼントにゆで卵をもらったって聞いた話をしていたら、エミチャンが「今日Sさんの誕生日なん?ほんならみんなでお祝いしたらな!」って言ったことで私、カチンコチンにかたまってしまった。
べんちゃんも黙ってしまった。
エミチャンはなお続けて「なあなあ、何を買ってきたんの?やっぱケーキ?」って聞いてきて、ちょうどぴかが休憩で戻ってきたところで「アハン♪」ってニヤッと笑いながら一言。
授業が終わってから名古屋の官庁へ行くのでそのまま直帰するからね~ってぴかに言ったら「ひろみん・・・あんたじょーずに逃げたね」って言われてしまった。
ぴかもべんちゃんも、午後から面接練習じゃんか~。
非常勤の先生たちにアピールしたんかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
<< 大殺界? HOME キィーキィー >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]