忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16 (Sat)
今朝、起きられなかった。
なんとか7時半頃に体を起こして洗濯をして、ご飯を作る気になれない。
休みで気が抜けたかなって思って、みかんを1個食べて胃に入った頃からキリキリ痛み出した。
えっちゃんの手が腫れて足も腫れて靴擦れして痛いっていうので、しもやけがひどくなってきただけじゃないの?って軽く考えつつ、しもやけがひどくて凍傷になりかけかもしれないって思って、病院に行くことにしていた。
1人で行くと思っていたら「ついてきて」って心細い言い方をしてきた。
「一緒に行ってさ、おなか見てもらったら?」って、長引くといやだからそうすることにした。
だんだん胃の痛さが強くなってきた。
朝1番に行ったのでまだ混んでなくて、マスクをしないで行ったのでインフルエンザを心配したけど、患者さんは私みたいに胃痛の人が多いみたいだった。
だんだん我慢ができなくなってきて、えっちゃんに横にならせてほしいって頼みにいってもらって、奥の胃カメラの部屋に入れてもらった。
熱っぽくなかったので測ってこなかったので、体温計を渡されて横になって測った。
1回目35.7度。
うまく測れてないわって言われて2回目測っても同じだった。
横になっていてもキリキリというか、胃袋をつかまれてるような痛さで、このところ病気知らずだったので余計に重病みたいな感覚だった。
りえこちゃんママの先生がベッドのところに来てそこで診てもらった。
白衣姿を見て安心して半分治ったみたい。
喉はまっかっかになってるらしい。
でも喉が痛い感覚がないって言ったら、こんなに赤いのに?って驚かれた。
年末からの仕事の多忙、大晦日の発熱、栄養ドリンクを飲みながらの正月出勤、正月明けても残業続き。
寒い中の多忙と冷えと疲れが原因らしい。
胃の音を聴いてもらったら動きが弱いって言われた。
昨日の夜、食べなれてないご馳走を食べたからかと思ってたのでちょっと安心。
えっちゃんは自分ひとりで病状を聞く勇気がないっていうので、ベッドの脇に来て、そこで診てもらった。
さやえすともに、ファッションは寒さとの戦い!なのかこんなに寒くても薄着。
えっちゃんなんて、自転車で30分の道中春みたいな秋みたいな格好にマフラーだけ。
今時の子がしもやけ?って信じられなかったけど、足首から足先は紫色みたいなオレンジ色みたいな赤茶色みたいな汚い色で冷たい。
最近、口内炎が出来て舌が腫れて味がわからなくて苦い味しかしないって言い出したのでそれが心配だった。
診察の結果は循環不良。
ビタミンEの錠剤とビタミンEのしもやけ部分の塗り薬とビタミンB2の口内炎の薬が出た。
年明けから短期間ではあったけど、偏食してばっかりだったので、年末に胃腸風邪になってからしっかり治ってなかった時に冷えがひどかったから今になって色んなところに出てきたみたい。
えっちゃんもりえこちゃんママの白衣を見て安心したみたいで治った気でいて、また靴下を脱いではだしで歩き回ってる。
小さい頃から靴下が嫌いだった娘たち。
私なんて仕事のときにどんだけ着てる?履いてる?ってぐらい着膨れしてるのに、若い子たちは体調よりも見かけが気になるのかな。
休みの日に体調悪くなってよかった~って思ったのと、私はそんな仕事人じゃないのに・・・・せっかくの休みなのに・・・って悲しかった。
今日はアンコンのもしかしたら県大会出場かも!?の日だったので、フリーの休みになったけど、動ける間にいろんなことをしておこうって思って、F1で安かった灯油を買いに行ったらすごい列になってて寒い中、胃がきりきりしながら並んだ。
タイタイが免許を取ったので、乗りっぱなしにしていたタントにガソリンを入れて、食材の買い物をハシゴ。
ゆっくりしようと思った頃には暗くなってて結局ゆっくりできないまま。
明日はタイタイのアンコン。
早く寝たら治るかな。
休みが明けたら治ってるんだろうなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]