忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/14 (Sat)
久しぶりに午前中ジムに行こうと準備をしながら、タイタイの部屋を見たら、泥棒が入ったみたいな状態。
片付けなさいっ!っていったいいつまで言いつづけないといけないんだろう。
先週、カーペットを使わないからと外したままにしてあったので、今日は天気もいいし風が強いから洗いに行けばいいのにって思った。
近いところにあるけどかさがあるから車で行った方が楽。
こういうとき、なんて言うのかな~?
「行って来て」って命令形。
んーなこと、あんたが言うコトとちゃうやろ!
「行って来て?行って来てって誰にゆーとんの?」
言い直して「車出して」
それもちゃうやろー!
「洗濯してきて」
それもちゃうやろー!
人に頼み事をするときはなんて言うの?
「行って来てください」
ちゃうちゃう!
「連れてって!って言えば?」って言ってやっと「連れてって」って言った。
洗濯物のかごに入れて、一応洗剤も持って車に乗って新正にあるコインランドリーへ。
洗剤込みで500円で30分。
一旦家に戻って、30分後に引き取り。
干すのは自分ですること。
急遽、午後から部活が入ったっていうし、えっちゃんが部活から帰ってきたらメガネを作りに行くことにしているので、ジムは諦めた。
お昼早めに子供達用朝から作った焼ソバと私は夜の分に昨日から煮込んであるカレーを食べた。
その頃には頭がふらふらして横になりたいぐらい。
平日の疲れが気が緩む土曜日に出るのかなあ。
横になってたら寝てた。
短時間なのに熟睡していて、えっちゃんが帰ってきたときにかぎを開ける音で目が覚めた。
この前の視力検査でCとDだったし私のメガネをかけてはっきり見えるって言うから、これはメガネかけないともっと悪くなりそう。
さやPのメガネをスタアイの2階で作ったので行ったら空き店舗になってたので、一旦家に戻って車に乗って城西にある赤札堂へ行った。
キャンペーン中なのか駐車場はいっぱいだった。
初めてのメガネ。
さやPに初めてメガネを作ったとき、絶対に下に置いたらあかんって言ってあったのに、床に置いてあって踏んで割れてしまった事がある。
だからレンズ込みで3,000円が一番。
いろんなフレームがあって、見ているだけじゃなくてかけてみて顔色に合うフレームの色とか形があるからって言っても最初は手に取るだけだった。
大き目のレンズのものっていうのはなくて、横に細めのものが多いかった。
2980円のフレームは数が少なくて、結局3980円のフレームで決定。
それに決めるまでにも時間がかかったし、私が使っている2個のうち1個の軽めのプラスチックメガネがいいって言ってそっちのフレームも見に行ったけど思ったのがなかったみたいだった。
視力検査をして、引取りは5日後。
家に帰ってからまた横になった。
夕方になって炊飯器をONして、5時過ぎにさやPの自転車を借りて出発。
6時開始でぴかべんわたしだけって言ってあるから、他の人たちと鉢合わせにならないように、5時半前にお店に行った。
まだ誰も着いてなかったので店の外に立っていたら見慣れたナンバー。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!主賓がもう到着!
花束を頼んであったぴかに電話をかけたけど出ない。
べんちゃんに電話をかけたらアピタにいるって言われたので、早めに来て~!って頼んで、さて元上司が来たらどうしよう・・・と対策を考える。
ぴかが買って来た花束を座敷の横の方に見えないように置いて、外に出てきてどっかで先に1杯飲んでこようって話にした。
でも、車を何処まで止めに行ったんやろ?
ちょうど高架線沿いに団体が歩いてやってきた。
「(」°ロ°)」オーイ!!早く早く~!」と呼んでとりあえずは間に合った。
中に入ってもらってから程なくして到着。
老梅庵の、そばくさーいおそばが食べたくて勝手に予約しました☆って上司に言ってあったので、私ら3人と蕎麦をすするつもりだったのが、戸を開けて左側の座敷から拍手で迎えられてサプライズ作戦大成功v(=∩_∩=) ブイブイ!!
=( ・_・;)⇒ アレ?1人足らない。
浦カアサンがいない。
携帯を持ってないので自宅へ電話をぴかがかけてくれたら「今日だった?」って家にいたよぉー。
急いで出てきてくれるとのことだったので先に始めた。
蕎麦づくし+飲み放題にして、上司への記念品は花束とグルメ券にした。
もう、恐縮されてこっちはニヤニヤ。
「あんたらだけってゆーとったやん!」
『だって、みんなが来ますって言ったらヤメテクレって言われるでしょ?』
「ああーゆうよ」
『だから、娘らと一緒に食事に行きましょうって言ったんですよ。みんな娘ですし』
ののちゃんも遠い所からOGとして同席してもらえた。
飲み放題では、さすが蕎麦どころで蕎麦焼酎の蕎麦湯割もできるみたい。
全体的にあんまりがぶがぶ飲まなかったなあ。
主賓にみんな飲み放題やのに飲まへんの?って言われたぐらい。
焼酎を飲むとぶるっとくるのに、これは飲みやすいからって蕎麦湯割を作ってもらったけど、やっぱりぶるっときた。
7時過ぎに駅に着いたって電話がかかってきてぴかが迎えに行ってくれた。
いつも仕事のときに使う道の途中にありますって言ってもらったけど、目的地までの道中は覚えてないって言われたのかな。
でも無事連絡が取れてよかった。
日本酒をいただいて、自分のペースで飲んで食べてた。
冷まってからもういちどそば湯割の焼酎を飲んでみたらさっきよりはまだ飲みやすい。
でも一口を飲み込むのがやっとだから多分合わないんだろうな。
最後のデザートはそばがきのぜんざい。
おいしい~。
ののちゃんが、一緒の職場の人が2月にあった研修で私と話したことを聞いたって話を教えてくれた。
その先生は今年厄年の人。
「私と一緒か下ぐらいですよね!って言われたので私より年上ですよ。高校生の子供さんがいますよって言ったら唖然としてましたよ」って言われた。
他からはいったいどんな格好で行ってたの?って言われた。
研修のとき、そんな変な格好してなかったぞ。(多分)
見た目30代前半って信じていいのかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
お開き後は、駅にある青山へ11人でお茶。
そこではケーキセットを頼んでいたけど私はチョコレートサンデー。
出てきたのはパフェとサンデーってどこが境界線なんだろう?って思った。
私としてはこれはパフェ扱い。
この前ラナイで食べた上げ底みたいじゃなくて下からぎっしりでうれしい~。
10時ごろまでおしゃべり。
テレビの撮影の話から、みささんが子供時代に御園座の歌舞伎に女の子なのに出ていたとか、中学生日記に出ていたとか(あばれはっちゃくのお父さんの後の人が先生の時代)5チャンネルの昼ドラの、女は度胸に田島令子の娘役で出ていたとか聞いて、名古屋に私も住んでたら世界が違ってたかも~なんて思った。
お茶代は元上司が支払ってくださってゴチソウサマデシタ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]