忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/07 (Fri)
今朝書類に埋もれてたら、Sさんに非常勤の先生たちと忘年会をするので費用の65,000円を下さいって言われた。
前にここの職場で慰安旅行や忘年会をしないことで、怪訝な顔をしたことがあった。
そこまで出せる余裕がないから経費で落としてやってないだけで、個別ではやってるけどあえてそれは言わない。
以前、Sさんが慰安旅行や忘年会をするのに非常勤の先生と私は業務命令で実費なら出るでしょって言ったことがあった。
業務命令で実費~?
他でも仕事をもってる人が多くてこの日!って一日で決定してしまったら出られる人は少ないはず。
こそっと、ぴかべんへメールを送っといた。
休憩時間に戻ってきた二人に、携帯見といてねって伝えたらまず先にべんちゃんがチェック。
画面見ながら「は?ん?」って言うのでぴかが「私も同じやろ?出すのめんどいで見せて」ってべんちゃんの携帯を見て同じように「は?ん?」
ちょうどふっきーやみささんも戻っていたのでそのまま画面を見せてた。
「こんな話になっとるん?」
二人とも「ナンデスカ?」「こんな話、知りませんよー」
65,000円を非常勤の先生分+Sさん+べこさんで割ると一人頭5,000円。
まさか、非常勤の先生+常勤二人で忘年会してきてって渡すんやろか?
それはまずない。
Sさんは家でもエアコンや暖房をつけないで、冬はホットカーペットだけで過ごして自然の風が涼しくていいですって言っていて、ここでは経費削減!って、電気を消したり暖房のスイッチを消して歩いてるのに忘年会費っておっきいで~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
<< 運命の2学期末 HOME 1年 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]