忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/21 (Thu)
朝起きたらすること。
洗濯機の脱水(夜の洗濯は脱水直前までの設定)

お湯を沸かす

シャッターを開ける

PC ON

新聞を取りに行く

お茶を入れてちょっとPC

いつもの日常。
お茶を入れてPCの前に座って横着してちょっと向こうにある本を取ろうとしたときに肘が当たって、ノートPCのキーボード上に熱いお茶が・・・・。
ピキュンって音がして画面が真っ暗になった。
一瞬だった。
慌ててコンセントを抜いてバッテリーを抜いて画面を目いっぱい開いて逆さ向けにしてタオルで拭いた。
携帯から対処法を検索してドライヤーで乾かしてみた。
甘いジュースの類ではなかったけど修理に出しても100%直るかどうか不明らしい。
どうする?
使っていたPCは2年前に懸賞で当選したもので、officeは2年間だけの期間限定で入っていて年末に期限が切れたところだったので、新しく入れるか入れないか悩んでいたところ。
今のところ家でエクセルでデーターを作ったり文書作成をすることがないけど、子供たちが仕事に出るようになったら(自分のPCを買うだろうけど)使うだろうしこのままないままでは困ることも多少あるだろうし。。。
とりあえず底値チェック。
コジマに行ったら数千円のものがあった。
型落ち?中古?
メーカー品じゃないからなのかな。
その金額を覚えておいてヤマダ電機へ。
なんかここは置いてあるものが少なくて1Fなんてドラッグストア?スーパー?って思うような品揃え。
ケーズデンキに行ってみた。
昔からなじみがあるからかここで買い物をするのが安心。
秋冬バージョンのものでお値打ちになっているのがあったので、くぅ~~~~~!ってしながらレジに行った。
あとでががちんさんから、安い値段で売っていたのは何かセットにしたらなんじゃない?ってメールで教えてもらった。
そういえば当社指定のなんちゃらかんちゃらって書いてあったっけ。
失業中の大きな買い物。
タイタイの本厄の厄落としができたって思おう。
決算時でお値打ちに買い物ができたって思おう。
で、勉強したこと。
キーボードの上にはサランラップを巻きつけておこう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]