忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/22 (Sun)
7月21日のこと。
子供たちは大会に向けて部活の1日練習が始まった。
夕方まで一人っきり~♪って、午前中に買い物に行ってジムに行くぐらい。
雨が降っていたのでカヨーへ買出し。
ジムで着ているタンクトップについている文字部分がひび割れてきたりほつれてきたりしているので、見ていたらあっちのお店で500円、こっちのお店で550円で売ってたのでどっちにしよう?o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと行ったりきたり。
500円のタンクトップに決めるまでに40分ぐらいかかった。
その後食材の買出し。
先週の台風が来る前に比べると人が少なかった。
週明けからさやPが合宿なので安くなってたボトルのお茶を10本ほど購入。
金額にくらべてカートの重いこと。
レジで待ってたら不在が入ってたので、見たらここばあちゃん。
3分ほど前に携帯からだけど、多分もう電源落としてるだろうなあと思ってかけなおしたら呼び出し。
「あんた今どこにおるん?」
『カヨー』
「近いところにおってちょーどよかったわ。車買ったるで、店まで来て」
『(・-・)・・・ん?間違ってかけてない?私やに。』
「わかっとるよ。あんたにかけたん。すぐ来て」
車買ったるでじゃなくて、買うから見てってことかなーって思って店へ。
展示会の案内来てたっけ。
来客少ないと動員かかるからそれもあるのかなって思った。
ここばあちゃん、この前の目の手術でレンズを入れたらちょっと視力が回復したらしくて、コンタクトを入れたら運転もできるぐらいになったので、今の車(前の手術が失敗した後に買ったもの)は自分には背が高くて乗りにくいから買い換えるとのこと。
へえーって聞いてたら「あんたはどれがええ?」て聞かれて、ばあちゃんが乗る車の色のことかと思ってカタログ見せてもらって「この色は?」って自分の色と同じシャンペンカラーかシルバーを選んだ。
「なーにゆーとんの。あんたが乗る車やに」
『え?私?まだ年末に車検に出したばっかりやし』
「あんな、軽に5人乗るのは反則キップ切られるんやて。それに今のでいっくら軽で広いってゆーても狭いわ。だから買ったるで」
私がさっき500円と550円のタンクトップ選ぶのにかかった時間とじいちゃんばあちゃんの即断の差が・・・・。
おっとーが乗っているムーヴが10年になるから、タントをおっとーの通勤用にして、買ってもらう車を私用にってどんどん話が進んでく。
叔父が奥から出てきて、営業さんもペコペコして挨拶していて「こーたろってゆーてもらっとんのやで、こーてもらえ!それが親にとっては嬉しいもんやで」
じいちゃんばあちゃんも営業さんに、これで今からずーっと夏休みとっても○○サンに文句言われへんでな!って言ってた。
じゃあ・・・と遠慮して、最近の私って駅前までの送迎か津か名古屋ぐらいまでしか出かけないから一番お値打ちなタイプを選んだら、これにしとけ!って一番上のやつ。
そりゃあいままで自分で買うときにはオプションつけずに済む一番上のタイプを選んでいたけど・・・。
タイヤが一回り大きいっていうのには惹かれたけど、そんないいのじゃなくても・・・・ってあらら、もうそれに決まってた。
おっとー、怒るやろなあ。
怒らなくても拗ねるやろなあ。
昼休み時間だったので電話かけてみたけど出ない。
メールで、車買ってもらったって送った。
そんなん見ても絶対、はあ?って思うだろうなあ。
心臓がドキドキしたまま家に帰ってジムへ行った。
今日のエアロのイントラさん、毎回つまらーんって思う。
同じ動きが最初から最後まで。
でも夜は出かけるからちょっとでも動いておこう!と、今日もオイル塗った?っていうぐらいの汗で光ってた。
早くに帰ってきたおっとーはやっぱり「そんなんイラン。断わってきて!オレはずっとムーヴに乗りつづける」って言ってきた。

夜は、ぴかからコンパの動員頼まれてお出掛け~。
ジムからの帰りに仕事していたぴかから書類のことで電話がかかってきて、ひとしきり話してから「今日って女の子ちっくな服で行けばいいの?」って聞いたらおっさんばっかりやでええにってことで、今のままの格好で行くことにした。
あの人たちのコンパって男女が居ればそう呼ぶらしい(笑)
中学の先生もいらっしゃってて、最終的には11人。
焼酎は合わなくて飲めなかったのが一人が頼んだたんたかたんを作ったときにちょっとなめてみたら、ぶるっと来なくて自分用に薄めに少しだけ作ってみたら飲めた。
ぴかに、費用の心配はせんでもええよって言われてたとおり男性陣が支払ってくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
弁当を作らないといけないからってずーっと冷静でいたので、ぴかにおもろないわーって言われて奮起。
カラオケで歌ってる人に合わせて、座ってたソファで片足斜めに上げて、首振ってエレキを弾く真似。
が、手は三味線のベベンベンベン!の形になってたらしい。
「イメージ崩れる~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
笑いが取れたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
1時に帰宅。
明日になって帰ってきたのって何年ぶりだろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]