忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/21 (Wed)
もっちゃんの水曜日の休みに世間の休みと重なるのは年に数回あるかな?
今日がその日でバスツアーに最初誘ってもらったとき、卒業式が終わって心身ともにガックリしているころだから家でぼんやりしていたいって断わった。
その時はそれで済んだけど、もっちゃんがうちに来て「兄貴らも行くんやわ。ボク兄貴としゃべっとるのはえらいで、ねーちゃんも行ってヨ。子供らも一緒に行こに!」
タイタイは定期演奏会直前、えっちゃんもタイタイの演奏会と同じ日にコンクール。
私だって、まーが行くならいややわ!
さやPは・・・・部活休むわってことで3人参加。
結局間際になってまーは仕事が入ったとのことで、まーのところは母1人子2人の参加。
朝、お弁当二人分を作らないといけないのでいつもと同じ時間に起きて、いつもと同じように洗濯に洗い物に。
おっとーは起きてきて自分の身づくろいをするだけで、当然手伝ってくれることもなく、自分が出かけたい時間にまだ私が家事をしていた事で機嫌が悪くて、集合時間にはまだ家にいた状態。
「オラー!ええ加減にせーよー!とろくっさいなあー!」って怒鳴られて、バスの中で靴下を履くことにして家から一直線先のバス車庫へ。
ここでも「おっそいなあ!」ってじいちゃんばあちゃんに怒られてしまった。
じいちゃんがバッグからビールを出してくれたけど、今日は飲みたくないなあ、でも気が変わるかもともらった。
バッグからはいろんなお菓子が出てきて、食べに行くのにお菓子がなんで?って思った。
しょーごもかずともテンションが高すぎ。
席は私ともっちゃん。
こんなまんまるな二人が同じ席で、通路側の私は半分おしりが落ちてしまうので斜め向いて座った。
前に座ったしょーごとかずとは最初は二人並んで座っていたけど、結局ママの隣がいい!ってどっちが隣になるかで、ちょっと経っただけなのにもう席の取り合い。
補助席に座って両隣に座っていたので、指定されていた席はガランとしてた。
結局補助席は危ないから座らないで下さいって言われて、その時はもとの席に戻ったけど、すぐにまたどっちがココに座るか!で取り合い&譲らないからかずとは(/□≦、)エーン!!と泣いてしまってた。
大垣~北陸に向いて名神に乗ったけど、雪がなくてお天気も温かくてドライブ日より。
のどかわいてきた・・・グビッ。
食事場所のドライブインに到着。
食事内容は鯛飯・鯛と甘えびの刺身・鯛の空揚げと野菜の天ぷら・煮物・茶碗蒸・茹でかに・鯛鍋・鯛の吸い物・オレンジ。
かにはおっとーへ、甘えびはさやPが持ってったので、すぐに綺麗に平らげてお土産散策。
ぴかに、小鯛のささ漬けを買って来てって言われていたので購入。
いつもなら職場へって1つ買っていくけど、Sさんに食べられるの嫌って意地悪心がむくむく。
べんちゃんには魚の形をしたクッキー。
えっちゃんとたいたいには塗り箸にした。
お昼食べたときに使った塗り箸は持ち帰る事ができるとのことなので、ドライブインの名前が入っているけど職場用の箸にしている、子供達が幼稚園時代に使っていた短い箸と交換。
お土産買ってちょっとうとうとしている間に大原三千院に到着。
ここは結婚して1年経ってない頃に町内のバスツアーで来たことがある。
まずは腹ごしらえで、みたらし団子2本購入。
1粒が大きくて、たれは見た感じ黒くて辛そうだったけど甘い。
お店の人が「ここにほかしてね」って袋をくれた。
食べたらここのお店に持って帰って来いって意味かな?って思ったら、捨ててって意味だった。
ちょっと進んで今度は漬物やさんでさやPはきゅうりスティック150円、私は大根スティック100円。
おちびたち二人も食べてた。
棒がついているのを食べながら歩くのは怖い。
私なら子供達があの子たちの年代なら、その場で食べ終わるまで居るけどなあ。
怖くて、ついついかずとに「止まって食べような」って言っても、おだつ年代で「うるさいわー!ほっとけー!」って返事で4歳児相手にムカッ。
三千院近くには甘味処があるかと期待したけど、ちらほら。
湯葉が食べたい!ってうるさいさやPのために、もっと先のほうに行って、さやPは生湯葉、私は豆乳チーズケーキ、もっちゃんは湯葉そば、おっとーはコーヒー。
食べるだけの散策みたい。
90分はあっという間でバスに戻って帰路。
帰ってきた頃には足がむくんでパンパン。
今日もたらふく食べました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]