忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/10 (Sat)
卒業式後の茶話会のお菓子を準備するのに、自分ちの買物のついででいいからって言われるけど忙しいこの時期、夜買物に行くのもやっとなのに予算とお菓子の割合(甘いのやら甘辛いのやらスポンジ系やらジュースの種類やら)考えながらとなると1時間近くかかってしまう。
なので今日はいったん出勤してタイムカードだけ打って買出し。
ペットボトルのお茶やジュースにお菓子を買うのに、まず優先するのは私。
キャンペーンやってるものを優先して購入。
バーコード2枚っていうのはすぐに応募できるけどハッピーターンの★印、20個欲しいけどこれは時間がかかりそう。
今年はキャンペーンやってるところが少なくて私のお楽しみが半減。
去年はQooのキャンペーンがあったので応募して見事当選♪
職場の買物だけでレジが終わったころには1時間弱。
その後自分ちの買い物をして職場へ持って行って、おなかがすいたので職場でお湯を沸かして買って来たパンを食べてから家に帰ってきた。
買物途中でここばあちゃんから電話。
カヨーで服を買ったけどじいちゃんの目の前で大きな袋を持つのも気が引けるので取りに来てって言われた。
スーパーで買い物中って言ったのが、カヨーの中にいると思われてすぐにきてって言われたけど別の店舗だったので後で取りに行くって言ったのでカヨーへ行く前に、今夜のおでんの下ごしらえをして出かけた。
この前ワンコの餌を買ってからだからどれぐらい日が開いたかなあ。
2階のショップで受け取って雑談。
「さっき、お母さんがすぐに取りに来てって言ってみえたけど生桑のサンシにおったんてねえ、ここは高いでねえ」とか「今もスポーツしてるの?」とか。
ばあちゃん、何でも話してるのねえ・・・。
スポーツジムは職場から近いところに登録していたときは仕事帰りに寄ることもしょっちゅうあったけど今はお風呂だけとか、スタジオメインで筋トレから遠ざかり気味。
ギックリ対策には筋トレしたほうがいいのはわかってても、まずは体重を減らしてから。
荷物を車に置いて、駐車場にあるティーボックスへ。
クーポンがあったのでケーキセットはケーキ代だけ(*^-^)ニコ
こんなことしとるででぶったままなんよなあ。
でもすっごい贅沢。
雑誌を読むのが何ヶ月かぶりぐらいで、ついつい読み込んでしまった。
糖分補充して、また店内へ。
今日みたいに暖かいのに、ざっくりセーターはもう季節はずれかな。
買わないけど服を見ながら、体型チェックのために試着。
入るけど腰まわりがやばい。
運転中にラジオで、40代以上向けの雑誌が創刊された話をしていてそれも興味津々。
本屋さんに行って数冊立ち読みしながら健康雑誌も立ち読み。
ゆほびかに手相を銀色・金色のペンで書き加えて運気アップって書いてあったので、100均で金銀のペンを購入。
ペンを買っただけで運気がアップしたような錯覚。
帰り道は遠回りして一号館でドリンクを買って帰ってきた。
帰ってきてから、タイタイのバレンタインのお返しにスノーボールを作った。
あまーいにおいでおなかも脳も満たされてる状態。
なんか充実した日。
って思ったのも夜まで。
体動かしてこよーっと!と準備して出かけようとした頃にタイタイが部活から帰ってきた。
昨日言ったように、ヤマハでマウスピースの金額を聞いてオビジャの楽器屋さんに買ったときのメンバーカードを見せて金額を出してもらったら割引が効くとの事で若干安かったとのこと。
100%新しいマウスピースを買ってあげるとさやえすが怒る。
さやPも高校に入学してからも続けているのになんで楽器を買ってくれへんの?って言ってきた。
なので、ちょっと自己負担をしてほしいから二人の居る前でその話を自分からするように言った。
そしたら、定演のチケット代9000円頂戴って言ってきた。
いったん買取をしないといけないのはずっと前からわかっていたはず。
同じ日に県内の中学の部の重奏コンクールがあるから、後輩たちにはまず行ってもらえないこともわかってたはず。
何人にチケットを売ったのか聞いたら5人。
じゃあ、5人分のチケット代は差し引いてって言ったらわかってない顔をした。
さやPの友達にも頼もうにも、もう高校1年生の子たちがずっと前にチケット販売をしていたからたいていの子が持ってるそうで、だからって言って買い取りしたチケットが紙くずになるのも困る。
なんで自分で今までに動かなかったのか聞いたら、まだ時間があるからって言った。
チケット代の集金は月曜日。
小さい頃からタイタイはのんびりマイペースだったけど、いい加減世間のペースに合わせないと困ること、わからせないと・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]