忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 (Wed)
卑屈になりすぎかなあ。

○有給休暇として使いたかったら言って下さい。内容を見て使わせてあげるかどうか考えます。

○休みの日にゴミを出すのに出勤をしたい場合は、前もって許可をとってください。

○非常勤の先生の出勤簿で、出勤したときに自分が記入していないところをアナタがその分を入れるのはおかしいです。

今日もアナタってよびかたしたからかなり怒ってるのがわかる。
あーいやだいやだ。
こんな姑・小姑のもとに行ったらおかしくなりそうって思った。
なんで?
他の人が(っていってもぴかべん)有休として使うときは何にも言わなくて、私が使うときは使わせてあげるか考えるって。
休みの日にゴミを出すのだって私の好意で以前からそうしてきたからって言ったら□□(元上司)のときとは時代が違うんです!って呼び捨てで言ってきた。
Sさんが美人かどうかはおいといて、そういう言い方をするのって醜いって思えるのは私だけかなあ。
今日は学生達に浴衣の着付けをしに来て頂いた。
着付け教室の広報をかねてのボランティアではあるけど、忙しい中何種類かの浴衣や髪飾りを持って来ていただいて、今月末からある浴衣コンテストのチラシもいただいた。
出たいなあって思った私、お祭りごとが大好き。
着付けが終わってから、女子の髪をアップにするのにぴかが「おかーさんおかーさん、ちょっと髪を上げたってくれへん?」って呼びに来た。
Sさんには「何をしにいくの?そんなことしなくてもいいじゃない」って言われたけど無視。
かわいい浴衣だぁ。
今年はドラゴンズ浴衣がなかったケド。
髪をとっさにアップにって言われて、ムースもピンもゴムもなくて、うーん・・・・
髪が長い子だったので二つに分けて、ねじりながら土台に巻きつけてピンで留めて毛先を散らしてみた。
他の子たちが「かわいいー!」って言ってて、こっちもうれしかった。
もうちょっとレパートリー増やしておかないとお祭りに娘達が行くときにブツブツ言われそう。
ヲヲタが、企業での授業に出るのに最初に提示された単価から、単価あたり500円引かれたって言ってるのが聞こえてきた。
「それならさ、最初に言われた金額だったから引き受けましたけど、変わるのならできませんって言ったりな!」って言ったけど、若いからそこまで言えないみたい。
ぴかが「金額が変わるなら、ぴかへ伝えておきますって言いな。」って力強いお言葉。
今日は朝から口がとんがってた。
そういう日が続くとシワが増えてしまう。
でも、いいことを思いついた。
前期、ずっと休んでる子が後期の授業継続をしたいって言ってきたらしいけど、出席率が足りないから絶対ムリ。
そう言ったらSさんが出席日数改ざんすればいいじゃないって簡単に言ってきた。
それ、公になったらつかまるのに。
責任が取れない私はそれには関われませんって言ったらSさんがするかな?
それやったら、内部告発したろっと(*^m^*) ムフッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]