忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/02 (Mon)
バイト先に、さやPと同じ年の子のお母さんが私を入れて3人。
休憩時間には昨日の卒業式の話。
四商の卒業式は昔からの伝統で、卒業生が退場する前にクラスごとに分かれて座っている保護者席の前に言って、クラスごとの親への感謝の一言を言うので、感動するよ~って聞いていたとおりだったって教えてくれた。
その人の娘さんのクラスは、3年間お弁当作ってくれてありがとー!
それ聞いて(T-T) ウルウル
他のクラスは、産んでくれてありがとうとか、育ててくれてありがとうとか、泣かせる演出。
その人のところは就職先が決まっているけど、30人以上まだ決まってないまま卒業になったので手放しで喜べないって教えてくれた。
ハロワで、学校から特別に斡旋してもらえるように手配もしてもらっているけどなかなか就職先がないらしい。
4月の入社式が大阪であるそうで、それにも一緒に行くって聞いてびっくりした。
さやPの大学の入学式に行くのも遠慮気味だったのに、入社式に保護者席なんてあるん?
もう1人のところは、指定校推薦で年内に大学が決まったけどセンターは全員が受けないといけなくて春先に受験料を払ったって話も聞いていたし、内緒で車校に行って、短期集中コースにしたから2週間かからずに卒検受けることができたって話も教えてくれてた。
進学校だからまだこれからも受験の子が多いから儀式ってだけの感じだったわ~って聞いて、去年のタイタイの時もそんな感じだったな。
入学式にも行くわよ!って。
娘さん、リクルートスーツは着たくないって言ってるそうで、うちとおんなじ。
普段にも着られるスーツがいいって言ってる。
さやpは就職活動しないって言い切ってるし。
去年、タイタイの入学式には私はついてかなかったって言ったらびっくりされてしまった。
大学の入学式、普通はついていくものなのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068]
<< 慰労会 HOME 異動 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]