忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/04 (Wed)
春休みの後半になって、さやPは入学式の演奏のために一日練習。
相変わらず毎日一日練習のえっちゃんに、タイタイは午前練習。
家用のお昼を1人分。
今日はねぎも、天かすも、紅生姜も入ってなくて豚肉と卵とキャベツと長芋メインのお好み焼き3枚作って、1枚を私が職場に持参。
葱が入ってないお好み焼きはまーっずかったー。
職場では、新入生の入学手続きでバタバタ。
Sさんもここの卒業生で、在学時は私も結構喋っていたし卒業後も会えばいろんな話をしたけど、壁を作ってしまったのは親会社の愛人って聞いてからかなあ。
でも考え方を変えれば、社長はSさんがお願いするコトには素直なはず( ̄ー ̄)ニヤリッ
Sさんの車を、社用車として保険の手続きがしてあるので親会社はうちの近くで用事があれば仕事帰りに今まで私が寄ってきたことがあるけどこれからはSさんに動いてもらう。
ちょうど今日、社保から健康診断の通知があったのでファイルケースにZさんへ渡してもらう書類と一緒に持って行ってもらうように頼んだ。
今まで健康診断に「あんたは社員と違うんやけど受けさせたるんや」って元上司に言われていたので、健康診断の案内の通知には名前こそ載っているけど私だけ※印がついてる。
その説明と、特別健診の癌健診の案内も別であった。
それは社保加入者のみ。
Sさんが「どうしてこちらには○○さんの名前が載ってないんですか?」って聞いてきた。
うわ!ここ最近の個別で言いたいことを言ったことで話し方が違う。
社保に加入していないからってことを説明した。
「どうして加入してないんですか?」
どうしてって、元上司が財政が厳しい会社だからって言われたし、パートだからって言われたし。
加入の条件は満たしているから、他の人にはこの勤務時間で加入してもらえないのはおかしいって言われるぐらい。
「じゃあ私、一度言ってみます」
(≧∇≦)キャー♪お願いします~♪
あと、癌健診も「今まで別で受ける必要ないやろー、あんたら若いで」って言われて、職場での健診には入ってなかったことと一般健康診断で私らは法定A(基本中の基本)で元上司はフルコースの健康診断を受けていた事もデーターに残っていてそれが打ち出されてきていたのでそれをみて怪訝な顔をしていた。
「1人だけこの健診っておかしいです」
『私も、社保に加入させてもらえると助かるんですぅ~』
「それは当然です!言ってみます」
『ハイー』
ぴかはやっと固形物が入っていくようになったかなあって思ったとたんに、関節が痛くて熱が出ているらしい。
私の机になぜか小学校の理科の授業で使う30センチぐらいの長さの温度計があったのでそれで熱を測ったけどうまく測れないのは当然のこと。
午後からつっぷしてた。
つっぷしたまま「ひろみんちゃん、こういうのが一番私らも楽やね。前みたいに元上司がいろいろゆーとったことも、Sさんはなんで作り話を言うんでしょうかなあってゆーて済んでったし、実際ねたみやひがみや拗ねたことをゆーてこうなったんも事実やし。」
私もそれは思った。
だけど、聞こえていってもいい内容しか話はできないけど。

午後からもずっと、応対⇔書類の繰り返しで気が付いたら5時前。
朝、タイタイにご飯を炊いてもらうのと魚フライの下ごしらえを頼んで行ったので、5時過ぎまで仕事をして帰ってきて10分ぐらいで夜ご飯が出来上がった。
春期講習があるから助かる~。
タイチャン、地元の大学に行くとしても一旦は1人住まいさせたほうがええよって周りから言われてる。
明日は急遽、空港の警察へ出頭。
なのに気持ちはお出かけモード。
ぴかが「セントレア土産考えとく!」
家でも「食べもののお土産がええ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]