スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
hiromin
働く母
懸賞応募
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!

忍者アナライズ
2024/03/29 (Fri)

2013/02/10 (Sun)
朝6時に出るよって言ってあったのにさやえすがちっとも起きてこなくて7時過ぎにやっと出発。
さっそく、おなかすいたー!マック行きたいー!とうるさくてオビジャの前で朝マック。
お店の人がおばちゃんばっかりで要領が悪くてここで長居してしまい、四日市インターからの渋滞時間にはまらないようにしたかったのに若干ノロノロ運転。
新名神で行ったけど、土山は雪が多く残っていてSAはひんやりしていた。
車折神社には9時過ぎに到着。
テレビや雑誌で紹介されるからか今日はバスツアーのご一行がいらっしゃってにぎやかだった。
タイタイの本厄の厄払いとさやPの芸能祈願。
いつもみたいに厳かな時間。
お払いが終わってから移動するつもりでいたらタイタイが伏見にあるアニメの館に行くって行ってしまった。
女子3人で嵐電に乗って移動。
去年、大徳寺方面に行くつもりで居たのが大雪で電車で出かけたので今年に繰越。
北野白梅からバスで移動するつもりで居たのに地元の小学生の駅伝大会で車両規制をしていて、金閣寺方面は車両が通行止めになっていた。
その間徒歩で金閣寺前まで行って、その頃には規制が解除されてバスが到着。
ちょうど金閣寺で降りる人がいっぱいだったので入れ替わりで乗ったけど降りる人が多いのと、規制でダイヤが乱れたからか運転手さんが怒っていてまだ降りる途中の人がいるのにドア開けっ放しで動き出した。
こんなの名古屋の市営バスがやったらかなり問題になるよ・・・。
そこから大徳寺で降りて一久の納豆を買いに行ったら、一粒試食でいただいた。
味噌の塊みたいな感じで保存食だから2年は持つらしい。
おみやげに2つ購入。
それから今宮神社へ移動してあぶり餅を食べた。
1人分15本。
3人だったけど1人分だけ頼んだら、1本ずつでは食べた気がせん!とさやえすがまとめて食べてた。
神社境内に行って、おみくじを引いたら中吉。
玉の輿のお守りにするか悩んだけど恋愛祈願のお守りにした。
そこから徒歩でバスに乗れる場所までコロッケを買って食べながら移動。
タイタイと待ち合わせをした場所まで歩くと遠いのでバスに乗った。
バスターミナルに着いたら、のどかわいたー!トイレー!座りたいー!とうるさい。
スタバに寄ってタイタイがつくのを待ってた。
やっと合流して清水寺方面に移動したけど、もうこの時間は動かないぐらいの車。
本当は、車折神社から市内の真ん中あたりまで車で移動して上限がある駐車場に入れてバスか電車で移動するつもりだったのが急遽予定が変わったので、清水寺に行くのは断念したら?ってえっちゃんに言ってみたけど京都に来たんだから行きたい!っていうので駐車場を探していたら割と近いところで空き有の駐車場を見つけて入れた。
またここでトイレ!ってうるさいので移動途中に去年、卒業旅行で行ったパフェ体験ができるお店がタイムサービスで抹茶200円だったので休憩してトイレを拝借。
その後、以前来て美味しかったうどんの纏に行って昼食。
14時過ぎていたのにかなりの待ち人だった。
産寧坂はもう人がごった返していて1人がこけたら将棋倒しになりそうなぐらい。
ここでいつも買うお店でお菓子を買って散策している途中、えっちゃんが駐車場さあ・・・って言い出した。
私が見た金額は平日の金額らしく、15分500円やったけどええん?と聞かれて心配になってきた。
ぐるっと周って駐車場に戻ったら土日祭日金額が小さく書いてあって、財布の中大丈夫やったやろか・・・・
駐車場代に5,000円以上払ってかなりショックだった。
その後、駅前に行きたいっていうので駅前のファッションビルに寄った。
以前、京都駅でおみやげを買ったときには工事中だったところが綺麗になっていてどこにいるのかわからなくなりそう。
もっと長く居たかったみたいだけど、ここでも駐車場代が気になってさっさと戻ってきた。
今回は甘味どころに寄ってないので尻切れトンボな感じ。

name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪