忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/08 (Sun)
今日はアストで中学のコンクールの抽選会。
まりちゃんとえっちゃん二人が行くのに、ぎりぎりまで練習するために行きはJR。
中途半端な距離だと近鉄の方が安い。
帰りは近鉄で帰って来るっていうので、タイタイに持たせている回数券を使って乗り越し精算をしてって説明している途中で「あー、わかったわかったわかった!」って話をさえぎった。
前に名古屋でレッスンに通っていたときにも乗り越し精算をしたことがあるから、これ以上言うのは止めた。
この年代の子にとって、お弁当は格好が悪いものらしい。
会場に早めに行ってそこでお昼を食べることになるからお弁当は格好が悪いからやめてって言うので昨日買って来たアンパンマンのチョコスティックパン?を一袋持っていった。
そんなのでもつの?って心配になる。
なので、今日お弁当を持参したのはさやPだけ。
タイタイも今日から3年生が部活復活。
コンクール直前までずっと試験対策で3年生が休部して、コンクール直前で初見で吹けるの?って思った。
子供たちが出かけてから、ジムへ行ってきた。
一昨年、去年といい塩梅でゆったりしていたボトムスの腰部分がパンパン。
ダイエットを頑張っていたあの頃からじわじわと増えてきてるのは知ってるけど、肉がつくのは下半身。
昨日買って来たゆほびかに載っていた内容を実践して40代前半のうちに対策しておかないと取り返しがつかなくなりそう。
最近腰が痛いのと体が硬くなってきているので、久しぶりにマシンをすることにした。
前は負荷を20キロ~30キロにしていたけど、今日は5キロ~で20回2セットでゆっくりトレーニング。
筋肉をもりっとつけるためにわざとリバウンドして筋トレをするって、友達に教えてもらった。
その子は筋肉が歩いてるみたいな感じ。
フル(・_・ 三・_・)フル
家に戻ったらおっとーが居なかった。
あれだけ1日寝とるで起こすな!って言っていたのに。
私が一人でふらっと出かけるなら何処に誰と何時までってことまで言って、家のことをしてからじゃないとなかなか出してくれないのに。
あー、イライラ期に入ってるから気持ちが滅入ってく。
午後からここばあちゃんがケーキを持って来てくれた。
おっとーの誕生日が近いから、ぶどうの木でまた特注で頼んでくれたって昨日教えてくれて、その時にもったいないからやめてって言ったら、食べることにもったいないって言い方せんの!って怒られた。
今日受け取ったときに、おっとーに見せてからみんなで分けるようにって言われたけど、帰ってくるのは遅い時間だろうし。
あまりにも大きくて冷蔵庫に入らないので、2段の上の部分そのまままるごと皿へ移した。
下の段のほぼスポンジのみのホールは4等分にして、4分の1イタダキ。
今食べておかないと、これもまたつばペッペッとされてしまう。
なんでそういうことをするのかなあって思う。
子供時代、下二人の弟と3等分するときじゃんけんをして勝った子が先に選ぶと、ちょこっとだけでも大きいサイズを選んで最後になった時はいつも悔しい!って思ったこともあった。
そういうとき、私が勝って一番先に選んだとしても「オネーチャンなんやで替えたって」って言われて、じゃんけんして勝ったのに!って思ったこともあった。
だけどちゃんと3等分。
子供たちにも同じようにぶきっちょながらも3等分して分けてるのに、おっとーの癖?のつばはきで台無しになってしまう。
昼過ぎにチラシに載っていたものを買い足す程度にカヨーへ出かけたはずが、またいっぱいの買い物。
暑くてショッピングセンターへ逃げると買い物してしまう。

夕方、えっちゃんが帰って来て「この切符、使えへんだから普通に券売機で四日市までの切符買ってきたで」って出してきた。
津→220円区間の切符。
だからあれほど言ったのに!
「その切符で乗って来て、改札手前にある精算機を使って差額を払ってって言ったよ!」
『そんなん聞いてへん!』
「だって、説明しとる最中にわかったわかったわかったってさえぎったやん。わかっとるってゆーたやん」
バツ悪そうにしていた。
『ほんなら、この分返すわ』
投げやり。
「ちょっと待ちな!この切符と回数券を駅まで持ってって、間違えて買いましたって言って話してきて」
『もーええやん、220円返すってゆーとんのやで!』
金額と違うの。
説明したのにそのとおりにしてなかったことを分かって欲しいだけ。
着替えて駅まで行くのに『なんて言えばええん?』って聞いてきた。
これもまた、話の最中にわかったわかった!って言って出て行ってしまった。
ちょっとしてから戻ってきて、回数券だけを持ってきた。
断わられたのかと思ったら、もとの状態にしてもらえてあった。
それからもまたバツが悪いのか、疲れたって言ってゴハンもダラダラと食べてる状態。
ケーキ、さやPにどうするのか聞いたら「うーん、明日にしよかなあ。でも明日になったらなくなっとるかもしれんで今から食べる。あーデブルわあー」って言いながら入っていく場所は違うらしい。
食事の準備をしている途中でおっとーが帰ってきた。
帰って来て「あー疲れたー」ってゴロンとしている姿が嫌。
疲れたって言うなら出かけなければいいのに。
おっとーには2段になってるときのケーキのままで残しておいてほしかったって言われた。
丸い形で上の段を残しておいたのでは気にいらないらしい。
だからお礼の電話しておいてっていったのに全然してくれなかった。
恩を着せるつもりじゃないけどさ・・・。
「昨日も今日も、子供ら昼間おらへんだのに何処にも行かへんだんやな。出かけたらええのに」
そういうこと言う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]