忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/02 (Fri)
職場に置いてあるものは別に他の人に見られてもかまわないものばっかり。
だからって人のロッカーを見たり、用もないのに引き出しを開けて中のチェックってどおなん?
Sさんが昨日も気になってた、進学する予定でいた子の結婚話につっこんでくる。
まだ本人から直接私は聞いてないし、本人の希望(片想い)だけの話かもしれないし、こういう話は向こうから言って来るまで待つしかないのに、相手の人はバイトしていたところの人だからよく知ってるから聞いてくる!って今日も朝から言ってる。
教務のほうでやっている仕事に口出しをしないことって上司に最初に言われたはずなのに、私も多少学生のことにかかわりを持っているから自分も!って思ってるのかも。
だけど信頼関係が壊れやすい内容なら、そっとしておくことも必要だと思うから、あえて教師陣は知っていても知らないそぶりをしているのもわかってないみたいで、先生たちは放っておいているって言ってくる。
ぴかには、私が進学先が決定した学生のことを書いてあるメモ程度のものでも見られてて私の管理が悪くてごめんなあって言ったけど、今までこういうことがなかっただけに難しい。
いろんなファイルを見たり、私が作ったノートを見たりするのはいいけど、場の空気が読めないのを読めるようにしていったり周りへの気配りを教えていくのも私の仕事・・・なのかな。
最善の仕事のやり方や、毎年お上の方針がすぐに変わっていくのに、昔はこうでした!なんて過ぎた時代のことを言われると、私としてはその頃の方針は排他してるから当時のことを覚えてないことも多い。
今日は学生たちが泗翠庵へ社会見学。
学生たちは「喫茶店」みたいな所と思ってるみたいでかわいい。
ここはえっちゃんもお気に入りの茶室で、小学校時代からよく友達と400円持ってお抹茶と和菓子をいただきに行ってる。
なんちゅう、奨学生や!って思ったっけ。
Sさんは「私のころにはそんな授業ありませんでした」って言うけど、その後にできた施設だしそんなこと言ったってどうにもならないのに。
上司は企業での仕事のことで、午前中は企業訪問。
それなら「私は営業ですから!」って言ってるSさんも連れてってほしいっ!
見学が終わってからは現地解散って聞いたのに、また同じコトを私に聞いてきたので「さあ、わかりません。先生に聞いてみたらどうですか?」って答えたらぶすっとした顔をしたので「■■せんせーい。今日の見学が終わったらどうするんですか?終わったら学生たちはいったん戻るんですか?ってSさんに聞かれたんですがー」って大きな声でわざと聞いたら、ぴかも大きな声で「現地解散って伝えたはずですが」って返事。
それでばつが悪くなったのか「別に聞かなくてよかったのに」って言われてしまった。
社会見学に出かけてすぐにSさん、勝手にまた大学へ「営業」の電話をかけた。
耳ダンボになってしまう・・・。
引率で行ったぴかへ、大学への問い合わせって頼んだ?ってメール。
当然、頼んでないって返事だった。
あーもー、また心拍数が上がってしまう。
今、ぴかがそのことを知らなくても後々には大学の先生から話が出るはず。
勝手に動くのはやめてー。

昼に郵送で今度の宿泊研修の正式な出席名簿が届いた。
ここに私とSさんの名前が入っていた。
嗚呼、ツイン。
1000円余分に自分で出してでもシングルがよかったなぁ(;´д`)トホホ
上司にいったんその書類を渡して上司から正式に行ってきてって言われた。
「私が行っていいんですか?私が動くとお金がかかるって言われましたケド?」
『ああ、ゆーたよ。だから1日5時間の普段の勤務でつけてってゆったよ』
「でも1日目は夜9時までありますが」
『んー、じゃあ今までどおりにしといて』
「今までどおりっていうのはどういう計算方法ですか?」
『この前神戸に行って来たときと同じようにして。でもあんたはいっつも余裕を見て早めに着いとるけど、それはやめて。ぎりぎりでええんやで。その日、出てくるやろ?』
「休みの日ですが出てきて朝から仕事をしてその分を振休にしたほうがいいですか?」
『あ、ほんなら直行直帰でええわ。ほんでな、Sが余計なこと、言わんように見張っとってほしいんやわ』
(≡д≡) ガーンそんな仕事までー?
他の会社でパートやアルバイトの出張や宿泊を伴った仕事がある場合のサンプルを集めてほしいって言ったのに、これでええんかなあ。

へこんでる私が喜ぶプレゼント☆
続くシアワセ~☆
ケーキ当選ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]