忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/10 (Thu)
左はまっち、右はSさん。
ああ、こわかった。
事の発端は、昨日から始まった授業のこと。
4月入学生がかなり多くて、間際になってSさんが午前も午後も授業をしましょうって言ったことで、どうやって先生の都合をつけるの?学生の誰が午前に出て午後からは誰って急に決めろってこと?って、何の準備もしてなくて急にこうしろって言われてもどうにもならないことがわからないのかなあ?
机上ではできても実際は準備期間が必要。
結局それは後期から考えることにして、教室数を増やして分室を作ったのはいいけど着工が遅れて昨日の段階ではまだまだ準備不足。
電話繋がらない、FAXも繋がらない、パソコンはどこで見つけてきたのか98らしい。
昨日まっちが1日分室でやって、今日はこっちだったので朝から他の人に昨日の出来事を言ってるのが聞こえてきた。
で、Sさんに「授業が終わったら話したいことがあります!」って言ったのでSさんも構えてた。
あとでそれとなくSさんに「昨日は分室も大変だったみたいですね」って言ったらすごい勢いでまくしたててきた。
誰がそんなことを言ってきたの?
なんで○○さんにそんな話をするの?
なにが大変だったの?
げえぇー!なんでそんなに噛み付く言い方なのー?
「さっき聞こえてきただけだから・・・」って言ったら聞き間違えたみたいで○○さんに言いにきたの?なんでそういうことを○○さんに言いに来るの?どういうこと?って聞かれた。
ゆっくり話して、やっと私に言いにきた話じゃなくて聞こえてきたってことがわかったらしい。
で、カスカスへ電話して、昼頃にきてほしいって頼んだとおり、授業が終わるころにカスカス到着。
で、まっちがSさんに1対1で挑んだ。
こわいがねー!
授業が始まってるのに準備不足っていったいなんなんですか!
なんでこんな状況なんですか!
って、いうのから始まって名古屋弁で言ってるのでカスカスにとってはきっつい言い方!って感じたみたいで「あのねえ、最初っからそんなもののいい方ってないんじゃないです?もっとやさしくいえません?」って言ったらまっちは「私はもともとこういう言い方なんです!変えろったってできません!」
朝のどですかの2人のトークがきついなあって思うことがよくあるけど、まっちの話し方も馴染みが少しはできてきたから、だがねー・いっとるがねー・わからんがねーって笑いながらマネができるようになってきたけど、すごい勢いだった。
あとでまっちに「Sさんはとにかくまくし立ててくるから相手にすると腹がたってくるよ」って言ったら「そーだよねー」って。
でも授業時間分しか給料がつかない人にそれ以外の仕事は契約違反だて!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]